※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが疲れや寝不足で38度の熱が出ることがあるか相談です。風邪は治ったはずなのに、保育園で熱が出て心配です。

1歳の子どもって疲れとか寝不足で38度の熱が出る事ってありますか…??

4月からズルズルと鼻水とか咳とか出てて薬が無くなり次第小児科に行っていました。昨日は症状が出ていないけれど小児科の先生に薬が無くなったら来てくださいと言われていたので行きました。
診てもらったら完全に治っていて、何しに来たの?みたいな状態でしたがホッとしました😂

しかし!!

今日の朝からグズグズで保育園行く時もグズグズ、、
仕事行きましたがお昼に38度でお迎えの連絡が来ました😭
風邪は完治しているはずなのに…😭

5月から長時間の保育時間なので疲れが溜まっているのかな…とも思いますが……

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れで発熱が絶対ないとは言えませんが、1歳で保育園通っているなら私だったら新たな感染症かなと思います。朝からグズグズしてたのも体調悪いのかなと💦
娘も1歳児クラスから保育園通い始めましたが、感染症治って保育園行ったら数日後に別の感染症発症…ということが何度かありました😭
でも娘も高熱6時間とかで下がることも何回かあるので、疲れで出ることもなくはないか?でも何か軽度な感染症なのか?はわからないという感じです🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね…🥹
    4月は慣らし保育で2週連続で風邪貰っていました😅
    小児科の先生もその時に、ウイルスは潜伏期間あるから前のが治る時にはすでに次のを貰っている事もあるからねと言われました🥹
    ただの疲れや風邪だと良いのですが…🥹
    経験談ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ

ありますよ〜!
疲れが出るとお熱上がったりします。
早く良くなるといいですね😊

• ママリ

ママリ

私も仕事復帰したばかりでグッタリなので我が子も疲れているんだろうな…と思っています🥹
    いつか感染症にはかかると覚悟していても熱だけでも辛そうな我が子を見ているのは私も辛いですね😭

足が冷たいということはこれから熱が上がるんですかね…🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しあがるかもしれませんね💦
    気候も不安定ですし、疲れが出やすい時です。
    でもこうやって、少しずつ免疫上げて強くなっていくので、今夜はどうぞゆっくり眠れますように。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦
    熱が高くなると辛いでしょうが頑張って!という気持ちです😭

朝から食欲はあり保育園でも給食は自分で全部食べたと聞き安心しました😮‍💨
    昨夜は少し冷えたのでその影響もあるかもしれません。

暖かいお言葉ありがとうございます☺️

• 5月10日
はりー

あると思います。
寝不足で熱が出ると言うより、寝不足で免疫力が落ちて風邪をもらいやすくなるから熱も出やすくなるのかな…と思います。
うちも4月に私が復職して、上の子の保育時間が長くなったら熱出しました…。
慣らし保育中の下の子にもうつり…覚悟はしていましたが2人分の看病って大変!と思いました〜😓

• ママリ

ママリ

そんな感じですね…長時間保育でたぶん結構疲れが溜まってるんだと思います🥹

姉弟いるとうつるって聞きますけどまだ小さいと大変ですよね😭はりーさんもうつらないように無理しないでくださいね💦

• 5月10日