※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4人家族で車を買い替え検討中。子供2人で、将来1人希望。6〜8人乗りを考えているが、子供2人なら6人乗りでも良いか悩んでいる。他の4人家族の車のタイプや、大型車の持ち家族の経験を知りたい。スポーツ活動で大型車持ち家族が頼りにされるか気になる。

1〜3年以内に車の買い替え検討中です。

現在子供2人の4人家族です。今後もう1人希望しておりますが持病の関係で絶対ではないです😓

軽2台ですが今後私のを6〜8人乗りあたりに買い替えしようと思っています!

子供が3人ならば8人乗りが良いな、と思っているのですが2人のままならフリードの6人乗りあたりでも良いのかな?と思っています💦

みなさんは4人家族で乗ってる車タイプどんな感じですか?
また、子供2人で大型乗ってる方は持て余す感じはないですか?逆に子供2人で6人乗りにして後悔したことありますか?
それと…大型持ってると子供のスポーツ少年団や部活であてにされたりしますか?笑
兄が小学生の頃スポーツ少年団で野球やっていた頃大型持ってるご家族があてにされていたイメージがありまして…😂

色々すみませんが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

げっそー

我が家は子供2人ですがヴォクシー乗ってます👌
自転車乗せたりもするので持て余してることはないです!
あとは車で旅行行く事もあるので大きくて良かったと思ってますね(^^)

今はまだないですが上の子が野球やってるのでそのうち送迎などあるかな…と思いますが私は平気ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自転車乗せるのとか考えると大型が良いですね🤔
    うちも旅行車で行くことが多いです。とくに1人1台の車必須県なので大体どこにも車で行きます😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供2人います(^^)
小2、年長です✨
旅行用に新型フリードが出るのでそれを購入します!

ボクシーとか見に行きましたが、でかすぎて私が運転できないのと、実際見てこんなに大きくなくてもいいやぁと思ったのでフリードにしました🩶

今はロッキーに乗ってますが、街乗りなら特に問題ないですが旅行となるとやはり子供達が寝れず疲れてしまうので一台はファミリーカーみたいなの欲しいなぁと🚗

車あてにされるの嫌ですよね。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトで見比べるだけじゃサイズ感わかんないですよね😅実際見て試運転とかさせてもらって色々検討したいと思います!
    車必須県なので普段は軽2台でもよいのですがこのGWに色々遠出したら狭いな、と実感しました(><)

そうなんですー、車あてにされそうで少しそこが気がかりです💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供2人ですがミニバン7人乗りです。フリードは子供が生まれる前に検討しましたが、一番後ろのシートがかなり狭かったので辞めました💦
もしジジババとかを乗せる事もあるならミニバンの方が良いと思いますが、2台持ちということなのでまず必要ないならフリードでも良いかと思います😊
先日ジジババと一緒に大人3、子供2でお出かけしましたが、荷物もあるとぎゅうぎゅう詰めですよ!!持て余すって事はないと思います。
欠点は、狭い駐車場だと大変って事くらいでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジジババとは現地集合が多いので一緒に乗ることはあまりないかな?と思います!
    大人の人数が増えると一気に圧迫感増しますよね💦
    駐車場狭いと大型車大変ですよね😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

周り子供2人の人はほとんどがセレナ、ヴォクシー、ステップワゴンですね!うちはまだシエンタで頑張ってますが子供3人だとベビーカー積むの大変だしかなり狭いです😇2人確定ならシエンタで十分です✨️
姉の子が中学生ですが、今は学校も厳しくて親の送迎のみ(友達の親が運転はNG)というルールがあるそうで、あてにされる、というのもあまりないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    子供の人数で車のサイズ考えようと思っていますが、3人目希望はあるのですが中々…どうしようという感じです(><)

そういうところも今の時代に合うように変わってきてる感じですかね☺️

• 5月10日
MA

うちはフリードに乗り換えました!ちょうどいいですよ!運転もしやすいです😊
1週間ほどの遠出もするので旅行荷物も多めですが、容量で困ったことはまずないです😊

でもうちは主人も小柄なので問題ないですが、旦那さん大きいと運転席の後ろの二列目はかなり狭くなりますね💦
今私も平日は助手席の椅子は使わないので1番前に出したりしてます。その方が5歳の子が乗り降りしやすくて。下の子のチャイルドシートがやはり圧迫感がありますね💦

私は前職でボクシー乗ってて大きさに抵抗がない分、地域の道路や駐車場の広さなど環境が許すなら本当はノアやボクシーが良かったなと思ってます。持て余すか持て余さないかは遊び方(キャンプ、自転車とか)や荷物の量にもよるかなと思います!

フリードは広いのに後ろのエアコンないので夏暑いし、2列目もノアとかの方が広々だなーと思います。その点は新型フリードで改善されるかもポイントですよねぇ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間の遠出でフリードでも大丈夫なのはすごいですね!

椅子の位置調整や遊び方によって考え方広がりますね🤔
    たしかに広いとエアコンやスピーカーの位置が重要になりますね!盲点でした💦

とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月10日
らすかる

2人までならフリードで十分です👍
フリードに乗っていましたが、最近子どもが狭い!と怒り出したのでセレナに乗り換えました😭
フリード好きだったのに非常に残念です……←(笑)
フリードだと3列目の座席は狭苦しいです。
なので3人目も考えるなら辞めたほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人か3人か悩ましいところです💦買い替えは絶対なのですが、子供の人数が…絶対ではないのでそれによって乗りたい車が変わるのが悩ましいです😂笑

参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月10日
ままり

フリード乗ってます。子供二人で6人のりです。
3列目は狭いです。今では誰も乗りません(笑)それなら7人乗りにすればよかったと後悔してます。最悪3列目は使わなくても5人乗りになるし、間に荷物を置けるからです。座席を上にはねあげるタイプなのでトランク部分に荷物も余り入らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの3列目荷物置きになるならやはり7人乗りがベストですかね😅
    トランクの大きさも荷物いれるのに重要なところですね!

参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月10日