※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お子さんには粉のお薬を与えていましたが、シロップもらっている子が喜んでいるのを見て、シロップの味に興味があります。今日初めてシロップを飲む機会があり、楽しみにしています。

1歳ぐらいのお子さんいる方でお薬もらうときはいつも粉ですか?シロップですか?😶
娘は粉いつももらうんですがヨーグルトに混ぜたりで飲んでますが、シロップもらってる子めっちゃ喜んでるの見かけてシロップってそんなにおいしいのかな?と思いまして🤔
今日娘初めてシロップ出されて、おいしく飲めるのかなあと期待してます…(笑)

コメント

k

うちはいつも粉を水で溶いて飲んでいるのですが、たまに違う病院にかかってシロップが出た時は苦手そうに飲んでました💦
特に下の子が苦手で、市販のシロップの子供用風邪薬は、断固拒否です…😭
粉に慣れてしまってるとあの濃ゆい感じが嫌なのかな……?💦
私も子供の頃、やたら甘ーい味の奥にある薬っぽさ?が苦手でした😂
お子さんの反応、気になりますー!笑

  • ゆ

    上の子は同じように水で溶いて飲めます🥺
    下の子は最近薬というのが分かってきたのかバレるのでヨーグルトが一番食いつきいいです。(笑)
    そうなんですね😭
    あー…最初からシロップだとおいしい!ってなるとかもありえるんですかね?🤔(笑)
    そう言われるとわたしも子供の頃シロップ苦手だったの思い出しました!!🤣
    めっちゃくちゃ甘いですよね…(笑)
    朝と夜で出されてて夜やってみます🤣
    おえって出されそうな気しかしません😑

    • 5月10日
ママリ

粉でもらってます!
最初はシロップで出してくれたんですが、ヨーグルトなどに混ぜても苦手みたいで飲ませるの大変すぎて粉にしてもらいました🥹
粉に水数滴たらしてスプーンであげてます。
うちは2人ともシロップがダメで、粉にしたらお薬もっとちょうだい!言うようにってなりました😂