※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続く原因や心配事、経験談を教えてください。4日間続く熱で検査も陰性。元気な様子だが熱が下がらず、不安。

熱が長引く原因は何が考えられますか?もう4日38℃前後の熱が続いています💦
様々な検査は全て陰性で…明日血液検査をする予定なのですが、心配で💦💦
本人はとても元気でぐったりした様子を全くなく、見た目では幼稚園とかも行っても大丈夫そうなくらいの元気さです!

でも熱だけとにかく下がらなくて。今までもそんなことは全然なかったので…

みなさんそのような経験ある方でその後どんなふうなことで原因だったか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

kkk

年長の長男が1歳半のころ、お熱出て検査したらヒトメタニューで、そこから1週間たっても熱が下がらず、再検査しても何も出なくてヒトメタニューからの風邪で長引いてるんだろうとゆわれていました!10日間お熱続いてその間もう一度病院へ行ったけどそれでもなにもないとゆわれ、こわくて大きい病院へつれていったら肺炎になっているからと即入院でした😭
息子は咳などなく熱だけでしたが医者に聞くと咳なくてもありえるらしく、長引く熱が特徴だとゆわれました(T-T)

お子さん何もないこと願ってます!お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が長引くと怖いですよね💦なにもなく早く良くなると嬉しいです💦

• 5月10日
ママリ

この間初めて1週間熱続きました!
娘も感染症の検査や血液検査しましたが
結局ただの風邪でしたね…
3歳なので検査しませんでしたが、多分症状的にはRSだったのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でも熱が1週間も続くのですね💦
    幼稚園も1週間くらいお休みされましたか??

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

GWの前半が重なってたので、休んだのは実質前後の3日です!
    でもGW3日間1歩も外に出れずでした💦

• 5月10日