※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

娘が早産で生まれ、コープの保険に入れず、医療ケアなし。体重測定と発達フォローアップのみで、一歳半検診も問題なし。厳しい状況です。

娘が早産で産まれたんですが、コープの保険に入れないと言われました。
医療ケアはなく、体重測定と発達のフォローアップのみ(一歳半検診も問題なし)なんですが、厳しいんですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

J1900でも無理でしたか!?😳💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    次の検診で大きい病院への通院がなくなると思うのでそれ以降なら入れそうな感じでした💦
    まだ一歳だし、上の子だけにしました😅
    1900の方に入られましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の息子がJ1900は入れるけど現状は入ってないです😅💦
    通院終わってしばらくしたら普通のコースの方で入れる感じだったので、ここまできたらそっちでもいいかなと🤔

• 5月10日
  • さー

さー

ですよね💦上が幼稚園行き出したのでそっちのついでだったから、まだいいかなと😅
    でも、厳しいなと思いました笑

• 5月10日
かのん

普通の方は入れないですよね💦

我が家も次男が早産で6歳までフォローアップがあるので、それ以降じゃないと入れなさそうです😭

• さー

さー

ありがとうございます!
    医療ケアなくてもだめなんだとびっくりしました💦
    うちは、今月末にフォローが終わりそうなので、ただ、まだいいかなと思いました😅
    次男さんはどれくらいで産まれましたか?6歳までなんですね。

• 5月10日
  • かのん

かのん

通院している間はダメなんですよね😅
    今月末で終わりそうなんですね!おめでとうございます😊

28週で生まれました!
    医療ケアももうないのですが、なぜか6歳までで😅
    手術歴があるからなのか、何個か病気の既往歴があるからなのかわかりませんが💦

• 5月10日