※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

離乳食が適当で不安。BFは栄養補助。和風出汁のおかゆやフルーツを出しているが、適当すぎるかも。他のアイデアを教えてほしい。

離乳食つくってはいるけどめちゃくちゃ適当な方いますか?BFの方が栄養あるのかなと不安になるくらい適当で、、(BFはお出かけのみ使用してます)
今朝はおかゆにしらす、人参、大根、キャベツ(全て冷凍ストック)を赤ちゃん用の和風出汁混ぜて今日は和食だよー!という感じです。。笑
たまにダノンやフルーツだしてますが二回食毎回こんな感じなのですがうちも適当だよー!って方、他に何かお知恵があれば教えてください😂😂😂

コメント

ぽろママ

炊飯器に肉も野菜も全部入れておかゆ炊いて、それを毎日食べさせていました😂
食べる前にたまにトマトピューレとか鰹節で味変して、気が向いたら豆腐やヨーグルトを追加するくらいです😂

  • リムーヴ

    リムーヴ

    めちゃくちゃいいですね!!!炊飯器に入れる肉や野菜は予めみじん切りなどにしている状態ですか??
    インスタみるとみんな凄くて感動しちゃいます😂

    • 5月10日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    みんなすごいですよね!本の通りに作ることすら私は挫折しました😂

    ひき肉はパックからお米の上にドーン、野菜は野菜スティックくらいのサイズに適当に切って入れて、炊けてから月齢に合わせて切ったりほぐしたりして混ぜてました!
    つかみ食べの時期になったら、まとめて炊いて混ぜ込み用とつかみ食べ用に分けて切って、つかみ食べ用は別途冷凍してました😂炊飯器で全部完結です😂

    • 5月10日
  • リムーヴ

    リムーヴ

    炊飯器レシピ結構あるんですね!!検索してみたら色々アレンジできて私でもできそうな感じです🙆‍♀️
    早速試してみます!!ありがとうございます😊

    • 5月10日