※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車での一泊旅行で、子供が500mlのペットボトルを使う際の飲み物持ち運びについて相談です。開封済みのペットボトルを持ち運ぶのはどうか気になっています。

泊まりの旅行について
車で一泊二日のりょこうをけいかくしています
麦茶や水など飲み物はどうやって持ち歩いてたか知りたいです
子供はストローマグ、たまにコップを使っています
500mlのペットボトルを飲み終えたりなどしたら都度入れてこうかと思っていましたが、開封済みのペットボトルを持ち運ぶのはどうかと思い質問です

コメント

たぬき

うちはいつも500mlのお水のペットボトルを持って行ってマグに入れてます☺️
だいたいホテルの部屋に用意されてたり自販機あるので足りなくなったら買い足してます🙆🏻‍♀️
麦茶だと腐りやすいのでマグ洗う手間が出ますがお水なら1泊2日くらいなら大丈夫なのでお水にしてます☺️
けど気になる時とかはセリアで売ってる洗剤付きスポンジを持っていくので洗ってます☺️ マグはムンチカンを使ってるので洗うのも楽チンです🫶🏻

ハシビロ

うちはもう下も3歳なのですが、マグの追加分は現地購入か自宅からの未開封ペットボトルから入れ、余りは親が飲んで消費。
都度新しいものをマグには補充し、余りは親が飲んでました。
結局、出先で親も喉が乾いたりするし、マグに入れきれなかった分くらいはすぐ飲み干せます。

マグはリッチェルのを使ってましたが、1歳過ぎてからはあまり神経質にならず、ジュースを入れたわけではないので旅先では水洗いのみですごしました。