※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

旦夫とお義母さんが事業所を立ち上げようとしており、休みの日も打ち合わせで忙しく、女性は不満を感じています。地元に友人もいないため、家にこもりっぱなしでストレスが溜まっています。旦夫の行動に不満を感じ、家族サービスを求めています。

ガルガル期でしょうか?( '•Ꙫ• ' )
なんか、旦那の家族が嫌です。(旦那も含めて)
お義母さん、すごくいい人で嫌いではないのに。

今 旦那とお義母さんで訪問マッサージの
事業所を、立ちあげようとしています。
そのせいで 2人で打ち合わせなどする機会が多く
私は知らないことばかりです( Ꙩꙩ )
決まったことを、後から聞くことが多いです😅
事業所を立ちあげることも 最近知りました。
旦那は 他に仕事をしているので、
休みの日などに 話を進めたりしています。
そのせいで 休みの日は 出かけることが出来ないし
2人で色んな事進めていくので だいぶ不満です。
生活はかつかつですが、生活出来てないわけじゃないので
事業所なんて、立ち上げなくていいと思っています。

今住んでいるところが愛知で
私の実家は、鹿児島です。
旦那の地元なので旦那は近くに友達もいるし
家族もいます。お義母さんの家も徒歩5分のとこに
あります🙄 私は友達もいないし 知り合いもいません。
毎日 息子と2人で家にこもりっぱなしです。

今日は 旦那仕事の都合で 名古屋まで行く予定でした。
付き添いなので 車に乗ってることしか
できないですが、久しぶりの遠出、外出で
準備済ませておいたのに、、、
また、お母さんと2人で打ち合わせに行き
(終わったら 迎えに来る予定だった)
時間がないといい お母さんと2人で行きました。

なんか そんなにお母さんがいいなら
お母さんのとこで暮らせよって思います🙄
仕事終わる時間を嘘ついて パチンコ屋さんに
行ってたし 休みの日にはお母さんと打ち合わせか
野球の試合。友達とバッティングセンター
行ったりと 自分ばっかり楽しんで 正直うざいです。

たまには家族サービスしろよって思います。
なんかこのままだと どんどん病んでいきそうです。
なので ここに吐かせてもらいました。

コメント

8282

ガルガル期というより、そうゆう状況なら誰でも旦那さんや義母に対して嫌な気持ちになると思いました(>_<)

事業所の話は仕事のことなので、奥さんに事後報告になったり休日打ち合わせで時間が取れないのはある程度仕方ないのかなと思いますが、そもそも立ち上げるかどうかの段階での相談もなかったのなら、酷いと思います💦

慣れない土地で、ましてお子さんも小さく自由がきかないので、旦那さんにはもう少し気を使って家族サービスして欲しいし、義母さんもお嫁さんを気にかけるべきですよね…。

親子仲良しなのは結構ですが、息子には息子の家庭があるわけなので🤦‍♀️

読んでてもやっとしたし、気持ち分かるなぁと思いました💦

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    こういうの、自分の家族にも
    相談しずらくて 周りにも相談できる
    友達もいないので 共感してもらえて
    嬉しく、読んでて涙が出ました😢

    そうですね( '•Ꙫ• ' )
    気にかけてほしいです😫

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♥

    • 3月31日
❤︎男女ママ♡

嫌いとゆうかいやとゆうか

たんに嫉妬、ヤキモチなのでは?
もっと素直にかわいく甘えたらいいだけだと思いますよー

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    確かに 嫉妬はあると思います。
    嫉妬というよりは、寂しい気持ちの方が
    大きいかもしれないです😢
    どこどこ 行きたいー!!って言っても
    その日は 予定があると
    断られてしまうので( '•Ꙫ• ' )

    お返事 ありがとうございます♥

    • 3月31日
♡キャサリン♡

その状況嫌ですねー(>_<)
もっと気にかけて欲しいですよね…
申し訳ないとか感謝の気持ちがあるだけでも違うのに…

旦那さんに思ってること全部ぶちまけたらいいですよ!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    別に事業所立てなくてよくない?
    って言うんですけどね🙄
    気持ち ぶちまけるんですが、
    はいごめんなさいの一言だけ
    悪い気持ちがあるのか
    わかりません( '•Ꙫ• ' )笑

    お返事ありがとうございます♥

    • 3月31日
みどりねこ

どうして、男性って一つしか集中できないのでしょうね?笑
私の旦那もそんな感じです笑

旦那はバンドマン、仕事をしながら別のバンドからサポートのオファーがくると、すぐにギターとイチャイチャしだします。

何をしててもギターを触ってるし、すぐにギターを買おうとするし(゚Д゚#)

ギターと結婚すればと思ったことも何度かあります。

言い訳がいつも、男性は2つの事を同時にできないからと

確かにそうな気がしますし、2つ同時に器用にできる人って意外にいないのかも?
何かを優先すれば、どっちかがおろそかになってしまう生き物なのでしょうね。

あまり、気を落とさず
何か自分も楽しみを見つけるといいと思います!笑

私も旦那無視で、友達と韓国に旅行計画を立ててます笑

近場で色々と友達とプチ旅行もいいですよね。
病むくらい辛いなら、ほっとく。気にしない!が一番だと思います(′・ω・` )
私もほったらかしですし、
落ち着いてきたら旦那さんも家族サービスも復活するんじゃないでしょうか?

うちの旦那は、ほったらかされて、旅行や食事に行くと、寂しがって構ってちゃんになったので、そのタイミングで、今までの愚痴を言うと、ちゃんと家族サービスもしてくれるようになりました!!

参考になるか分かりませんが、あまり深く気を落とさず、今はママ友とかと、一緒にストレス発散しましょう!

  • みどりねこ

    みどりねこ

    補足ですが、ママ友がいない場合、近くで子育てサークルとかあると思います!
    そんなのに参加すると、意外に友達とかもできますし、私はよく子供と二人旅をよくします!
    家は兵庫ですが、息子と二人で京都に行ったり笑
    子供との二人旅も楽しくていいですよ!!笑

    • 3月31日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます😊
    そうですね!!🤔
    確かに1つのこのにしか
    集中できてないですね( '•Ꙫ• ' )

    でも、仕事のことしながら
    趣味の野球はしっかりできてます。笑
    腹が立ちます( Ꙩꙩ )

    土地にも慣れておらず
    車もなくて‎⍨⃝︎💭楽しみ、、、
    頑張って見つけてみます♥
    すごいですね!!韓国旅行!!
    うらやましいです😋
    ほったらかして しばらく息子と
    鹿児島に帰ろうかな〜🤔

    すごいですね😊
    私も2人旅 考えてみます\❤︎/

    • 3月31日
  • みどりねこ

    みどりねこ


    うちの旦那も仕事しながらギターしてるって感じなので、仕事と、野球で手一杯なのかもですね笑
    本当に腹が立ちますね(゚Д゚#)

    鹿児島に帰るのもアリだと思いますよ!
    地元の友達と遊ぶんだーくらいのつもりなら、旦那さんもそこまで強く言えないと思いますし!!

    2人旅は息子も小さいので、自分さえ気をつけていれば、出費を抑えられるのも魅力的ですよ!!
    旦那と行くと。意味わからん出費があるので、お金が厳しいうちは連れて行きたくないですしね笑

    • 3月31日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ギター すごいですね\❤︎/
    家族サービスできないなら
    野球やめてしまえーって
    心の中でおもってますが😅
    彼から 楽しみをとったら 彼がストレス
    発散する場所がなくなってしまうので
    そこは我慢します( '•Ꙫ• ' )

    もう少ししたら、私の母が
    遊びに来てくれるので
    それまでは 我慢します( Ꙩꙩ )笑
    我慢ばっかりで疲れちゃいます😅

    確かに 飛行機2歳までは無料
    ですもんね‎( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    確かに大人が1人増えるだけで
    お金が倍ですもんね‎´•ﻌ•`🐾

    計画してみます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
さゆさゆ

それは発狂物ですねー💦
誰が子ども見てると思ってんじゃ!
誰のおかげでそんな自由に出られると思ってんじゃ!って感じですね。
長期間実家に帰ったらどうでしょう?
kana kunさんが可哀想すぎます

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    確かにそうですよね( Ꙩꙩ )
    誰のおかげでーって
    本当にですよ😤!!

    6月に2週間 帰ります\❤︎/
    それまでが長い( '•Ꙫ• ' )
    2週間どころじゃなくて一生
    鹿児島にいたい気分です。笑

    私の気持ちを理解してくださる
    方がいて 嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    ありがとうございます♥

    • 3月31日