※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。同じ症状の方いますか?解放される方法を知りたいです。

似た症状の方いますか?

今年に入り疲労感がひどく中々寝付けずや夜中に何度も
目が覚めたりが続いて
3月下旬から急に吐き気やふわふわした眩暈にフラフラ感
息苦しさなどがあり
なにより朝起きてもすでに疲れてたり、脱力感が酷く
思うように体が動かず内科や総合病院に行き
血液検査や心電図や胸のレントゲンや色々検査して
問題なく明日胃カメラに甲状腺のエコーの結果が出ます。
低血圧があるけど薬飲むまでもないみたいです。
体調不良だけじゃなく不安感に恐怖感に焦りや罪悪感などもあって自分がどんどんダメになる。。
昨日も通勤途中手の震えに足の脱力感に息苦しさの発作が
出てパニック状態と涙目になりました。
なんとか会社に着き辛いのを隠して普段通り明るくしました。
我慢して耐えて家事育児を頑張っているけど
子供に怒りすぎたかもと夜な夜な大号泣しちゃいました。
こんな母親と妻でごめんなさい。居ない方がいいのかな。
とかずっと考えてしまいます。

今日は午前中検査で半休で午後から仕事だけど
また運転中パニックにならないかの不安。
今日も脱力感酷く歩いてる感覚がフワフワで
玄関着くなり横になってます。。
この体調不良からどうやったら解放されますか?

コメント

まろん

自律神経か、精神的なものの可能性が高いのではと思いました😥
心療内科の受診がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日心療内科に連絡して予約取りたいと思います🥲
    ありがとうございます♪

    • 5月10日
きなこもち

一時期同じような症状でした💦

仕事を始めたことで子どものことで精神的にしんどくて本当にやばかったです...

私もMRIや様々な検査しましたが異常なしでしたが結局私の場合はめまい、頭痛、吐き気、フラフラ感、は胸郭出口症候群という肩の症状によるものでした😥
不眠もありましがそれは仕事を退職して2ヶ月ほどで治ったので精神的なものだったんだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体が上手く動かないの辛いですよね💦

    肩の症状で眩暈や吐き気など
    あったりするですね‼︎‼︎
    やっぱり不眠は精神的なものなんですね😓😓

    • 5月10日
またたび

同じような症状で心臓や血液検査など異常なく、自分でも変だと思い心療内科受診しました😭
不安障害と診断されて、お薬飲み始めてかなり楽にはなりました。
ふわふわ感や、運転中パニックになったらどうしようという気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    心臓のエコー私もやりました。
    異常はなかったです💦
    お薬飲んで楽になるですね!
    やっぱり心療内科受診は大切ですね!!
    運転はもう無理だなって思います😭😭

    • 5月11日