※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那に小さな仕返しをしたいです。旦那は最近仕事で帰りが遅く、私は先…

旦那に小さな仕返しをしたいです。旦那は最近仕事で帰りが遅く、私は先にご飯を食べているのですが、帰宅後、旦那がお風呂に入っているあいだにできるだけ温かい状態でご飯を食べてもらえるように料理を温めて出していました。昨日も同じようにしていたのですが、ごはんを食べたあとにすればいいことを食べる前にしていたため、温めた料理が冷めてしまうと思い、それあとででよくない?ごはんせっかく温めてるのに。と言うと怒った様子で、ごはんを食べずにそのまま放置し、寝てしまいました。
遅くまで仕事をしてきてくれてる中、私の言い方も悪かったかもしれませんが、妊娠貧血で毎日だるくやる気が起きない中、得意でもない料理を一生懸命作ったのになと思うと悲しくなりました。
そこで、今日はささやかな反撃で冷めた料理もしくはかなり手抜き料理を出してやろうと企んでいるのですが、旦那の実家は冷めた状態で料理が出てくるため冷めている料理に対して旦那はなんとも思わないようなんです。冷めたらおいしくないものもしくはみなさんが旦那さんに仕返しするときのメニュー教えてほしいです!ちなみに、旦那に嫌いなものはありません。

コメント

Buu

カレーは私の中で手抜き料理です!冷めたらおいしくないです!笑

• たま

たま

カレーは旦那の大好物なんです、、笑

• 3月31日
  • Buu

Buu

わーー残念!
    じゃあ、シチューでは?!

• 3月31日
  • たま

たま

ちょうど牛乳を切らしてしまってました😭笑

• 3月31日
なー☆

あたしだったらお茶漬けにするかな笑

• たま

たま

お茶漬けだけだと手抜き感溢れていいですね!笑

• 3月31日
Yuuko

あたしならハンバーグとかに
しますかね(笑)
冷めたら硬くなるので😂😂

• たま

たま

旦那の実家では冷めたハンバーグ平気で出てきます。私はそれが苦痛で仕方ありません。笑

• 3月31日
  • Yuuko

Yuuko

冷めたハンバーグが平気で
    出てくるんですか!!!?
    あたしもそんなの出てきたら
    苦痛ですね(笑)

ご飯と納豆でいいんぢゃないですか😊
    それをちょっと凍らせておくとか!(笑)
    実家で冷たい物食べてるから余裕でしょ?
    てきなかんぢで\(^o^)/

• 3月31日
  • たま

たま

苦痛ですよね?!私の実家はなんでも出来たてで食べていたので衝撃を受けました💦
    凍らせる!新しい発想ですね!😂

• 3月31日
さあにゃん

ラップに包んだご飯と生卵で、
チンして卵かけご飯にでもして食べて
って言います(笑)

• たま

たま

ごはんと生卵!まさに仕返しって感じで笑っちゃいました。笑

• 3月31日
R

私もあとは座って食べるだけの状態にして出しますがそんなことされたら
もう温めずに「冷蔵庫にあるからチンして食べて」って言います笑
残ってたら次の日の自分のご飯にします♪
ご飯に罪はないので笑

• たま

たま

温めるから私もそわそわしてむかついちゃうんですよね。まともに料理した日も今度からはそうしようと思います!

• 3月31日
ビアンキ

もう冷奴でいいんじゃないですか😅
あんかけ焼きそばとか冷めたらカチカチになる感じとか💦
もしくは土鍋でスンドゥブとか作って熱々にしちゃうとか💦

せっかく作った料理食べないで寝ちゃうなんて酷いなぁ。

• たま

たま

ひどいですよね。逆に熱々出しちゃうって発想なかったです!笑

• 3月31日

作るのが簡単なカレーとかですかね‼うちの手抜きは毎度カレーですし冷めてるの美味しくないですよね(´∀`;)
それかやり過ぎかもですが、スーパーの惣菜をパックに入ってる状態のまま出すとか?(笑)お皿洗わなくて済むっていう利点はあります(^3^)

• たま

たま

私はカレーそこまでなので私には効果てきめんですが旦那は大好きなんです。笑
    お惣菜ありですね!

• 3月31日
Kk

冷めたラーメンはどうでしょうか?麺ふにゃふにゃに伸びますね😅

あんかけ系を冷蔵庫で冷やしといて、あんがプルプルの状態で出すとか。

• たま

たま

信じられないことに旦那の実家ではふにゃふにゃラーメンも出てきます笑
    料理初心者であんかけ系って作ったことがないのですが、プルプル面白いですね!笑

• 3月31日
まーちゃん105

うちもですよー!
あったかいご飯を食べて欲しいから起きて待ってるのに夜中1時頃帰宅→先にお風呂1時間→その間起きて待ってご飯→寝るの3時→起きるの6時になります😡
先にご飯食べてくれたら良いのにって思いますよね!!!

そうめんとかどうですか!
時季外れ
置いておくと全部くっつくので( ´ ▽ ` )ノ
もしくは冷凍食品そのまま(^^)

• たま

たま

そうめん思いつきませんでした!晩ごはんそうめんだけだとテンション下がりそうですね笑
    良かれと思ってやってるのに踏みにじられたみたいで気分悪いですよね😭

• 3月31日
☻

納得と白米はどうですか?笑

ちなみに私の旦那もです!!仕事から帰ってきていつも、ごはん?お風呂?と聞くと、いちいち聞くなよ!ごはんだよ!って言うので
旦那が帰宅したら作業着脱いでる間に全部あっためなおすのにそのままシャワー入られてあっため損です😱その時間帯ちょうど息子がぐずぐずだからただでさえ大変なのに💧

結局シャワー後に服着てる間にまたあたため直すんですがモタモタしてて全然来なくて結局冷める、食べ始める頃には味噌汁とかも冷め切ってて
冷たくない?とか言われてキレそうになります笑
でも旦那がレンジ使うとあたためすぎたりでレンジ内プチ爆発とかして汚れるので結局私があたため役のが良いんですよね、、困ったもんです、、笑

• たま

たま

まるで簡易朝食ですね笑
    似たような境遇の方がいらっしゃって心強いです!そうですよね、産まれたらもっとイライラするんだろうな〜と思います😖

• 3月31日
skyg

ごはんとお漬物で十分ですよ!

• たま

たま

お漬物漬けたばかりなのでちょうどいいです!😂

• 3月31日
A K M

私の旦那 猫舌なんで
めっちゃ 熱々にして料理だします(≧∇≦)
全然 食べなくて 舌火傷してます👅

あとは 旦那はスーパーの安いお惣菜にして
私は 外食してます(*´꒳`*)笑
帰りにデザート買ったりして(≧∇≦)

• たま

たま

うちの旦那も猫舌です!
    自分だけ贅沢するのいいですね!気分が晴れそうです☀️

• 3月31日

カレーは旦那様の大好物とのことですが、早い目の時間に作って帰ってくる頃には完全に冷めてる状態にしておけば、仕事終わりにあっため直すのも面倒になりませんかね?(笑)
あっためずに食べるのはキツイでしょうし!
でもお鍋で温めずにお皿に入れてレンジでチンなら簡単か…

春雨スープだと、時間が経つと春雨が汁を吸ってしまってふやけた春雨と具の汁なしスープが出来上がりますよ(笑)
この前ナチュラルに失敗しました(笑)

• たま

たま

カレーだと仲直りしたいみたいに捉えられたときやだな〜と思いまして、、😂旦那は料理できるから温めるぐらい平気だと思うんです😭
    ふやけた春雨、おじいちゃんのごはんみたいでいいですね笑

• 3月31日

退会ユーザー

なるほど…笑
    蓋を開けたらふやけて太くなった春雨が一面に現れたから笑っちゃいましたよ(笑)
    美味しくもなかったから捨てました💦(笑)

• 3月31日
  • たま

たま

私がカレー好きじゃないので尚更、、笑
    その捨てちゃった春雨今私が仕返しのために頂きたいぐらいです!笑

• 3月31日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は22時に帰ってくる主人の為に17時半にパスタを茹でてそのまま置いておきました(笑)
あとは、うどんをそのまま置いておいて茹でれば食べられます!とメモを残したり❤
ちゃんとおかず作っても疲れて帰ってきて一口も食べずに寝ることと食べることが半々くらいなので、最初はイライラしましたが、今はどうでもいいです(笑)

• たま

たま

そうなんですね😳私もいつかどうでもよくなるんでしょうか笑
    うどんのお話面白いです💓笑

• 3月31日
たろきち

前に大喧嘩して実家に帰りました笑
私はそれまで手抜きはしてましたが
一度も作らなかったことはありませんでした。
その日始めて何も作らず実家に帰りました。
次の日帰って来たら前の日の残りの大学いもを食べた形跡が。
旦那の事だから自分でレンジで温めて食べたと思いますが大学いもだけでご飯食べたんだなーと思うと申し訳なくなりました笑

• たま

たま

作らなかったことがなかったなら効果あったでしょうね😳私はつわりで作らなかったこともあったので😅私も実家帰りたいです😭

• 3月31日

うちはカップラーメンおいとくね😏💓といってます(笑)

• たま

たま

カップラーメン食べると具合悪くなるらしいのでちょうどいいかもです👍笑

• 3月31日

退会ユーザー

近かったら送りたい・・(笑)
    もちろん、一番安い「どこのこれっ?」てやつにします😏😏

• 3月31日
  • たま

たま

うわー有名どころ?しかストックないです😭あげたくない、、笑

• 3月31日