※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

幼稚園の懇談会で、子どものかわいいところや好きなところを聞かれたら何を言えばいいか迷っています。母親失格かな…

今度幼稚園で懇談会があります
子どものかわいいところ、好きなところ、自慢できるところをって言われたんですが皆さんならどんなこと言うか教えてください😣

可愛いし好きなんですがこれ!ってすぐ出てきません😭母親失格ですよね😔

コメント

まろん

いつも明るくて元気で笑顔が可愛いところが大好きですと言ってます💓
裏を返せば、やんちゃでうるさいひょうきん者です😂
長所と短所って紙一重なので、逆にまず短所を思い浮かべてみてはどうでしょう?

ママリ

幼稚園時代そういうの多いですよねー(笑)
私も何回も答えてきましたが

ママがなによりも一番に好き!と言っていつも私にくっついていて、そういう甘え上手なところが可愛くて大好きで、
お友達のこともそうだし、家族のことでもそうなんですけど、人のいいところを見つけて、あの子のこういうところがすごいんだよねー!って認められる子なので、そこが凄いなと思いますし、

そうやって見つけたお友達の良いところを沢山吸収していってほしいなとおもいます!

って感じで答えてたかなー。

初めてのママリ🔰

私もすぐ出てきません💦

はじめてのママリ🔰

かわいいところは、家族の中では甘えん坊で赤ちゃんになりたい〜とか言ってくるところ
好きなところは誰に対しても明るく話しかけられて、何事にも前向きに積極的なところ。元気がもらえる。
自慢できるところは気持ちの切り替えが早い、痛みに強い、運動神経が良いとかですかね🤣

私も考えながら打ったのでその場でいきなり聞かれたらたぶんモゴモゴします笑