※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

女性が同僚や他人と比べて嫉妬心を感じ、不幸自慢することについて相談しています。自分を守るために地味な服装や高価なものを持たないようにしているが、自分の行動がおかしいのか疑問を感じています。他人の幸せに嫉妬する女性もいると感じています。相談者はそのような感情を持たない自分についても不思議に思っています。

女性の40〜50代の方の多い職場で
働いています。

同じような方いたら
ご意見お願いします。

女性って自分より幸せそうなひとに
意地悪というか
嫉妬しませんか?

意地悪されたトラウマもあり
必要以上に
不幸自慢してしまう自分がいます。

同情されてるくらいがちょうどよい

と思ってしまい

毎日子育てつらい〜、旦那なにもしてくれない〜
実家は手伝ってなんかくれない〜
と嘆いてみたり。

でもほんとはそこまででもなかったり。

けど、幸せオーラだすと
叩き潰されそうな気がして。


洋服や持ち物もあえて地味にして
絶対に露出などはしません。

高価そうなものは絶対職場には持っていかない。

男性の前でも絶対媚を売らない。


ここまで徹底してる自分、ちょっとおかしいのかなと思うのですが

職場にはいろいろな方がいて
それが一番の防御策だと思うのですが

どう思いますか?

一方で、他人が
どんなにブランド持ってて、着飾ってて
幸せアピールしてても

まったく嫉妬心のわかない自分がいます。

でも、そのような姿を見て
すごく嫉妬したり、攻撃しようとする女性って
一定数存在しませんか?



コメント

まり

いますね😭かわいそうな人ですよね、、、🥺
私も目をつけられたくないので、不幸アピールしてます笑

上司なので逆らえないし、しんどくて辞める方もいました。

  • りんご

    りんご

    不幸アピールしますよね!!(笑)
    不幸に見せたほうが
    やさしくしてもらえるんですよね。。
    若いときはそこを間違えて攻撃されてました。。

    • 5月10日