※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で大泣きする子供との別れ方について、バイバイのやり方について教えてください。

保育園大泣きする子供との別れ方について

こんにちは。
3歳の子供が保育園で朝大泣きしてしがみついてきます。

しょうもない質問なんですが、こういうときどのようにバイバイしてますか?

赤ちゃんクラスの時は担任の先生も人数多かったので手厚く、だっこしてくれたのですが、
3歳クラスは先生も少なくそこまで手が回らないのでもう私がしがみつく子供を無理やり引き剥がし、追いかける子供をふりきってダッシュで逃げてます笑

なるべくあっさり、笑顔でバイバイするよう心がけてますが毎朝なので正直心が折れます‥

もうなにしても泣くと思うので大した対処法もないのかも知れませんが、同じような経験もつ方、おすすめのバイバイのやり方教えてほしいです‥!

コメント

あつぴょこ

うちもそうでしたー!
先生に協力を求めます。忙しそうにしていても、お願いしまーす!と大きな声で助けを求めて笑顔でお別れします。お迎えの時には「ね?ママは必ずお迎えに来るって言ったでしょ?」と穏やかに伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

同じような経験お持ちの方いらっしゃって心強いです。

やっぱり笑顔でさっとお別れがいいんですね😲

参考にさせて頂きます!

• 5月10日