※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

息子は電車博士で、転園前の幼稚園で詳しすぎて「変わってる子」と言われ、ショックを受けた。今の幼稚園では好きなことを素晴らしいと言われている。周りにも同じような子がいるが、気になっている。

みなさんのお子さんは
〇〇博士だなあというくらい詳しいものはありますか?

息子は電車博士で、図鑑に乗っている電車の種類や
最近では鉄道会社に詳しくなりました。

引っ越しで転園したのですが、
転園前の幼稚園では、詳しすぎて「変わってる子」
と言われてしまい、母としてショックを受けたことがあります。

周りにも、恐竜や車に詳しい子がいるので
普通のことかな?と思っていたのですが、
ずっともやもやしています。(今の幼稚園では、すごいですね、好きなことがあるって素晴らしいと言ってくれます)

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

長男が車博士でした

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
ちょっと目に留まったのでコメントさせていただきます❣️
私素晴らしいなぁって思います、そうゆう自分が大好きなものがあるって。そうゆうものがあったらなってずっと思ってます。
人生でそんなに没頭できるほど好きなことに出会える事って奇跡の一つだし、素晴らしいです⭐︎わたしの息子も〇〇好きが開花するといいなと思ってます😊😊🌸

はじめてのママリ🔰

うちの子ははたらく車博士です😂
友達の子はポケモン博士、また別の子の子はアンパンマン博士です😂😂

子供の、好きって気持ちを尊重して伸ばしてあげられてるリンリンさんは素敵だと思いますよ🙌

のんの

うちは新幹線と恐竜博士です😊
私も助手程度には覚えました!笑
変わってる子ではなく、賢い子の間違いですね😚💕