※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園児にセクハラされて困っています。相談するべきか悩んでいます。被害が続いているので早めに解決したいです。

カテゴリ間違えてたらすみません🙇

うちの園は親が送迎をし、朝の用意や帰りの用意を手伝ったりします。
その時に私の胸やらお尻やらを触ってくる園児がいて不快です😭
今は妊婦なのでワンピースを着ていく事が多いのですが
スカートの中まで入ろうとして来ます。

その都度、やめてねーとか
人のおっぱいは触っちゃいけないんだよーと伝えているのですが全く効果なく、、
毎日やられる訳では無いのですが、かれこれ1年以上被害にあっております😮‍💨
やってくるのは大体同じ園児です。(2名)

初めの頃は相手はまだ3歳だしいつかやらなくなるだろうと
そんなに気にしていなかったのですが
5歳にもなってくるとまだやってるの?と少し気持ち悪く感じきてしまって😢

でも相手は子供だしこんな事を先生に相談するのも何だか恥ずかして、、😭皆さんだったら相談しますか?
人のお子さんなので強く怒る事もできず、、
夏になると薄着になるからか被害が増えるのでそれまでに何とかしたいのですが😢

コメント

はじめてのママリ

先生に言った方がいいです!というか準備してるとき先生も気づかないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は教室の入り口にいて登園して来た子の体温や体調チェックをされているので気付いてないと思います🥹
    気付いて欲しくてたまに大きな声で言ってみたりしてるのですが、、
    タイミング見て言ってみようと思います🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう5歳になるのにマズイですよね💦
    絶対やめさせた方がいいのでその子たちのためにも言っていいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

確かに相手は子供ですけど、、、
ちょっと私は経験もないし、そのようなお子さんを見たこともないですね😅

とりあえず先生にはいいますかね🤔
もちろん触られるのも、相手は子供ですけど不快なのと、そもそも注意を聞いてもらえないんですが、、、って感じで言うかもです。

5歳の子どもってよそのお母さんの体触るの普通ですか?と相談ベースで話してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭息子のクラスにはチラホラいます、、

やはり言った方がいいですよね😔
    こんな事言う親いるのかな?とか余計なこと考えてしまって😢
    でも今後も続くと思うとゾッとするのでタイミング見て言ってみようと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方とのコメントも読ませていただきました。
    聞いた感じだとはじめてのママリ🔰さんだけっぽいのですね。
    それは、結構気持ち悪いですね。
    他のママや先生にもって事なら、なんとなくそういう子なのかな、、、とか語弊があったら申し訳ないのですが少しグレーゾーンだったりもあるのかなとか、考慮の余地があるなと思っていたのですが、、、、
    それに、妊娠されているのでホルモン的にもなおさら受け付けないですよね🫠

必ず先生に言いましょう!
    私ならその場でその子を先生のところに連れて行って、よくこの子にお尻やおっぱい触られて注意しても聞いてもらえないのですが、注意お願いしてもいいですか、赤ちゃんならまだしも結構気分が悪いんです、って言っちゃうかもです。
    検温中とか関係ないです!笑
    補助の先生も園内にはいるはずですから!
    複数クラスがあるなら、お子さんのクラス変えてもらってもいいくらいかもしれません😤
    まだ卒園まで1年ありますからね。
    園がきちんと対応してくれることを祈っています!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きがなく、物を破壊したりするタイプの子なので私もグレーゾーンかな?と思ってました😭
    そうなんですー😭妊娠中なので尚更受け付けなくて!!
    今日はお腹も何度も触られてそれも気持ち悪くて🤮
    自分の息子だって触ってこないのに。笑

そうですよね🥲
    先生に言っていいことだと分かってホッとしました🥹
    ありがとうございます🙇

• 5月10日
はじめてのママリ

その子の保護者はその時にはいないのでしょうか?
うちは娘なのもあり私が男の子に慣れておらず、想像しただけですが拒否反応が…💦確かに3歳が限界ですね。。
他のお母さんにも同じことしてるんですかね?
私も絶対先生にいいますし、その子本人にも「ごめんだけど触られるの好きじゃないの。自分じゃない人の身体には、いいよって言われてないのに触ったらいけなよ。」って言います、とりあえず💦効果無いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時間が違うので会う機会はほとんどないです💦
    たまーに見かけますが親がいる時は絶対にやって来ません😞

他のお母さんは3人ほど聞いてみましたがやられた事無いそうで、、
    私だけだと思うと尚更先生に言いにくく😭

今日もやられたので言ったのですがその後も続きました😢
    予防の為リュックを前に抱えて行ったりしてるのですが
    リュックの間に手を捩じ込んで来たります、、😂
    子供とはいえ本当気持ち悪いです🤮

• 5月10日