※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と6歳の子供を持つ女性が、休みの日に夫に子供を任せる場合、昼と夜どちらが良いか悩んでいます。昼は子供との時間が長くなり、夜は子供が寝ている時間が長くなるため、夜が希望です。ただ、意外と昼が好まれる傾向もあるようです。

2歳の6歳子持ち女性です。
世の中のママさんお休みの日で旦那に子供任せられるとして、でかけるなら昼夜どちらですか?

単体で友達とご飯や飲みで3時間4時間出掛けるなら、夜遅目が希望だし、旦那にも出掛けるなら夜にしてもらってます。理由は昼は公園行ったり子供の相手しなきゃだし、子供にとってママがいない時間が長すぎてしまうからです。
お風呂もいれてご飯の支度して出かけたら、パパは寝かしつけだけなので助かるのもあります。
夜遅目8時集合から終電までとかなら、子供が9時に寝るとしたらママがいない時間が昼より減るからです。
ちなみに集合場所は家から30分以内の前提です。

でも意外と昼希望の多いのかな?という印象です。皆さんどうですか?
父親旦那目線でも教えて下さい!

コメント

ベビーラブ

うちの子は寝る時ママとがいいって言うので、昼間にしか出かけてないです😊
そういうのがないのであれば、夜でもいいかと!

はじめてのママリ🔰

昼間がいいです。
昼間なら公園とかで紛らわせます。
夜って心細くなりやすい時間帯なのでそういった面では寝る時にママがいないというほうが子供の負担かなと思うからです

はじめてのママリ🔰

子供にってママがいない時間が長いから、とは考えたことないですが夜出かけてます!
18-2時までくらいを留守にしてますがご飯もお風呂も夫に任せてますー!

はじめてのママリ🔰

お昼前かお昼頃から会って17時18時には帰ってくることが多いです😊
理由は寝る時ママってなるから夜は可哀想で出かけられないからですね💦
それがなければ夜でもいいんですけど💦

𖠋𖠋𖠋

飲み会なのかお喋りメインなのかによって変えてますが、どちらでも出掛けられます☺️

ただ飲み会だとしても帰宅は下の子が私がいないと寝られないし寝たとしても暴れてしまうので21時には帰宅です!

そして昼でも夜でもご飯は作っていくのでお互い同じくらいの負担になるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

3.4時間なら
昼間ですかね?
わたしは友達と出かける時はだいたい昼から夜まで家空けてるので、ママリさんすごいいいお母さん👏です☺️

初めてのママリ🔰

同じクラス2歳6歳です!
昼間なら午後から下の子お昼寝なので昼の方が旦那は良さそうですね🤔
ただ、そんなに頻繁でもないので友達との都合つく時間帯にしてます!

うちの場合、普段はママじゃなきゃ嫌!ですけど、いなきゃいないで子供も諦めてパパと楽しんでます!