※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行事後、ママ友がいないのでさっさと帰るか悩んでいます。トラブル避けや休日のゆとりを考え、今後もママ友は作らない予定です。

ママ友ゼロの方、保育園行事の後は即帰りますか?
0歳児からずっと同じ保育園に通ってますが、ママ友ゼロです😂
同じクラスの子と公園で会った時に話すママさんは僅かにいる程度です(そもそもあまり出会わないのですが…)

保育園行事の後に園庭で子供を遊ばせてその間にママ友同士で話す…みたいな場面をよく見ます。
お友達が遊んでるので娘も遊びたそうにしてますが、輪の中に入る気はないです🫠
そう言う時、皆さんはささっと帰っちゃいますか?

ちなみに、トラブルを起こしたくなかったり、休日はゆっくりしたいので、今後もママ友を作る予定はないです😇

コメント

ママ

ささっと帰っちゃいます。

m.

ママ友居ても即帰る派です🙋‍♀️

保育園で出来たママ友のところが3月で卒園したので今0です🤣🤣

1人だけ旦那同士が仲良くてその関係で話すママいますが、それでもばいばーいで終わりで即帰宅します(笑)

私もそういう仲良くおしゃべり〜とか面倒なタイプで休日に誘われるのも嫌なので🤣🤣🤣

べき

0歳から通っててもう年長ですけどさっさと帰りますよ😊
送迎時間が同じでたまーに立ち話5分とかすることもあるし、公園で会ったら挨拶したりとかレベルのお母さんはいますけど、がっつり仲良く遊ぶ!みたいなママ友はいません。

行事のときは双方夫もいることが多いし、行事後園庭で遊ぶのは邪魔だろうし(実際遊んでる子はほぼいませんし行事のときは遊具に遊ばないでって貼り紙してあるので禁止なのかも)、早く帰って美味しいもの食べに行こう!って感じでさらーっと帰ってます。

はじめてのママリ🔰

私もママ友は作る予定ないです😭
今はママ友いないです。
連絡先交換して遊んだりしたママ友がいた時期もありましたが、やっぱり面倒くさかったのでいらないなって思いました💦

行事の後は家族でご飯食べに行ったりするので、すぐ帰ってます!

くりーみぃ

誰々くんのママとかわかる人で挨拶もするしお迎え後園庭で遊んでる間少しだけお話しする程度の方はいますが休みに遊んだりするようなママ友はめんどくさいと思ってるので作る気はないです😂コロナ流行ってからは園でもあまり交流するイベントやらなかったのもあったし(入園式もなかった)それが楽でもありますよね〜

ままり

4月から幼稚園に通わせているのですが、下の子もいるし習い事もあるので幼稚園が終わったらさっさと帰っています
いつの間にかママ友の輪ができていて、皆いつの間に仲良くなったんだろー?っと思っていたら
幼稚園が終わったら園庭で遊んで帰ってたみたいです
ママ友めんどくさいし、いらない派なんですが
なんだか仲間外れになってるみたいでお迎えの時気まずいです🤣🤣