※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
お金・保険

旦那のお小遣いをアップすべきか悩んでいます。給料は上がったがお小遣いは変わらず、貯金や家計に回すか迷っています。旦那は家計重視で、お小遣いアップしたい気持ちもあるそうです。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんのお小遣いをアップするべきか悩みます。
物価高のため今月から給料アップするよ〜と言われていて、今日振込額を見たら、ここ半年での平均額からの算出ですが、3万ほどアップしていました。だからと言って1万もプラスするのは家計も辛いので3000〜5000で見ています。旦那は釣りが趣味で一回の船で15000円ほどかかります。あとはタバコ、コンビニでコーヒーくらいです。飲みも行かないしギャンブルもしません。お弁当は会社支給です。私が妊婦で専業主婦中なのでちょっとでも貯金に回すべきかなんて思ったり。けど給料上がったのにお小遣いちょっとも上がらないのはテンションもモチベーションも上がらないのかなと思ったり。旦那は本当にお金のことに関してしっかりしていて、自分がお小遣いとしてお金いっぱい持つより、家庭にお金がある方がいいやん!とは言いますが、だからこそアップしてあげたいなって気持ちになるんだと思います😞みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料はおいくらで、今はお小遣いいくらくらいなんでしょうか?
それによっても変わるかなと思いました!
総支給で3万アップで、実質手取りはいくらアップしたのでしょうか?

• ママリ🐣

ママリ🐣

その辺何もかいてなくてすみません😂笑
    お給料が30万で、今のお小遣いが3万円です。
    銀行のアプリで入金確認をしたので、総支給がいくら上がってるかはわからないのですが、手取りが3万上がっていました🙇‍♀️

• 5月10日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

今までの平均27万で3万のお小遣いを渡していました!なのでアップは数千円程度で考えています💭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    手取りで3万アップはすごく助かりますね✨
    27万で3万お小遣いはママリさん頑張られてましたね🥺
    しかもアップしてあげようという気持ちがすごいです💕
    私なら、ですが、お小遣いアップはせずに、タバコを⚪︎箱は家計から買ってあげる…みたいなサービスを追加するかもです😂

• 5月10日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

そうなんですよ!すごく助かります!🥹
    暑い中仕事してくれて、私なんか毎日家にいるにも関わらず仕事着洗濯も食器洗いもしてくれているからそんな気持ちになれるんだと思います🥹
    その案すごくいいですね!!✨
    その手使わせてもらおうと思います!!ありがとうございます🥹❤️‍🔥

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

一旦3,000円(増えた1割)にしてしばらく様子見とかどうでしょう?4-6月の給料を元に9月から社会保険料が上がる可能性もあるので、私ならそれまでは3,000円、9月すぎても大幅に手取りが減らなければ5,000円にアップしてあげるかなあと思います☺️

• ママリ🐣

ママリ🐣

確かに。一気に自分の中の最高額まで上げてしまうと後々しんどくなりそうですもんね😂
    9月で保険料が上がると言う情報知れてよかったです✨
    ありがとうございます🥹✨

• 5月10日
chaan

私なら旦那様がお小遣いあげて〜とか言わないなら今まで通りにします。😂
もしお小遣いあげて欲しいと言われたら1割の3000円くらいアップしますね🙂

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制ではないのですが、3000〜5000円の小遣いなら私はあげないかもしれません💦
万単位じゃないと管理めんどくさそうなので…
その代わり家族旅行とかの金額をアップすると思います😊

ままま

月7万ほど給料手取りで上がりましたが1円もアップしてませんよ😅

働きたくないマン

月のお小遣いは増やさないで、お誕生日月やボーナス月やお正月など、年に一回お小遣い➕3万とかにしてみるのはどうでしょうか☺️?

月平均2500円くらいで済むので、毎月積立してあげてれば喜ぶんじゃないでしょうか😆?

ママリ🐣

まとめて失礼いたします🙇‍♀️
月はアップしない!との声も多く頂きましたが、元ヘビースモーカーの私からしたら1ヶ月でタバコ5箱分のお小遣いが増える!!て結構嬉しいかも?!と思い3000円アップで検討中です🙇‍♀️
回答いただいたみなさんありがとうございました🥹❤️‍🔥