※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

遠足のお弁当について、キャラ弁やフルーツたくさんは普通ですか?どんなお弁当がいいでしょうか?

遠足のお弁当について

保育園の遠足の時のお弁当はキャラ弁とフルーツたくさん持たせるのは普通でしょうか?

キャラ弁といっても、ご飯部分をよくあるアンパンマンやトトロ、パトカーやバスにするくらいで凝ってません。
なので、せめてフルーツはイチゴとパイナップル、スイカメロンを一口サイズにくり抜いたり飾り切りにして盛り合わせを持たせようかと思ってます。

どんなお弁当持たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足の時は片手で食べられるもの、ピックやフォークで簡単に食べられるものを意識してます☺️

保冷剤は入れますが、火を通してないトマトなどのなまものは傷むリスクを考えて入れないとかそんな感じです!フルーツは、汁が出そうなものはおかずと別容器にしてます。

3児の母ちゃん

保育園でお弁当を食べるということが年1〜2だったので、キャラ弁頑張ってました✨フルーツは1種類を少し…ですかね🤔

はじめてのママリ

いっぱい食べる子なら弁当+フルーツ沢山もありだと思います!うちはあんまり食べないのでお弁当箱に収まる量でフルーツは入れない時もあります!
マリオやピカチュウなどキャラ弁頑張ってた時もありますが、今日の遠足はスーパーの切り抜き海苔?を使いました⭐️