※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について不安があります。食事量や授乳回数が適切か心配です。体型や成長曲線も気になるようです。ダイエットが必要かどうかについて相談したいそうです。

昨日6.7ヶ月検診に行きました👶

7ヶ月で10キロ、74センチ…
大きすぎますよね?🥲
腰も痛くて、今後もっと大きくなっていくのに不安です😂

離乳食は2回食で、体も大きいせいか
ご飯も80g、野菜、タンパク質合わせて同等食べます。。
旦那と話し合って、身体に見合った量だし減らす必要ないとなりましたが…
完母で最近夜中1時から7時までの間におっぱいを探し求め、3回ほど授乳しています😭
日中は10時の離乳食後、14時ごろ、18時の離乳食後、20時ごろのお風呂後に添い乳(添い乳ではそんなに飲んでいなさそうです)という感じです🤱

あげすぎでしょうか?😭
ダイエットした方がいいんでしょうか…
体もムチムチです…
成長曲線も全然枠内ではありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

背もあるしそこまできにしなくていいんじゃないですかね🤔
カウプ指数的には18超えてますがそこまで体重と身長のバランスが悪い訳でもないですし健診で指摘がなければいいと思います🤔

にしても大きいですね😳
発育曲線真ん中らへんの1歳の娘と身長体重同じくらいです😂
元々大きめだった感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウプ指数!本当ですね全くそこを意識していませんでした😭
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    指摘は特になかったのですが、ドクターも大きいねと苦笑いでした🥲

産まれた時3650ほどで割と大きめでそこからの成長率が止まらずという感じでした💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘無かったら大丈夫だと思います😊
    端数が分からないのであれですがちょぅど74cm10kg18.26ですし
    元々大きめちゃんですし順調にすくすく育ってるだけだと思います!
    これから歩き始めたら体重の増えは落ち着いて来ると思うのでとりあえず今まで通りでいいと思いますよ🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると、励まされます😭
    ありがとうございます…様子を見てみようと思います🙇‍♀️✨

• 5月10日
はじめてのママリ

大きいですね〜✨
うちは今で80cm10kgなんですが、8ヶ月くらいから身長は伸びても体重は1kgも増えてないので大丈夫だと思いますよー!
伝い歩きとかたくさん動くようになれば変わってくると思います😊
赤ちゃんなのでダイエットはしなくていいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと動くようになれば変わりますかね?😭💦
    このまま様子を見たいと思います🥹
    コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はんぺん

うちも6ヶ月ちょうどのとき9kgあったので、わりと近い感じですかね✨
ムチムチちぎりパンで可愛いくないですか🤣?(親バカ)抱っこは腰キツイですよね〜
これからズリバイハイハイつかまり立ちと、どんどん動くようになって引き締まってくるので大丈夫ですよ〜!
6ヶ月のときから着てる80サイズのパジャマロンパース、1歳半まで着れてましたし、なんなら後半ほどスッキリ着れていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです❤️
    すごい可愛いです❤️記念撮影もしました笑
    ですが、会う人会う人にでかいと言われてなんだか娘も可哀想で…
    デカすぎでしょと友人から言われた時はなんかとてもショックで…
    動くようになると変わりますかね?
    今80着ています🥰少しムチッとしていますが、今後もきれるならすごく嬉しいです😍

• 5月10日