※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供のテスト勉強を理解できず、説明書が必要な性格。仕事や家事はできるが、コミュニケーションに難あり。アスペルガー症候群の可能性があるか相談したい。

小学生になった子どものテスト勉強を家でしていて、当日学校に送り出したした。
帰ってきて、旦那がテスト勉強をさせていました。
バカかと思いました。
テスト終わったらけど??ってゆーと、
あっ、、、だって。
テスト終わった日くらい解放してやれよー
そこまで説明がいるのでしょうか。

目的が分かってなくて、ルーチンしかできない旦那。
アスペルガーでしょうか??
いちいち説明書がいるタイプ
3段ボックス作るにしても、説明書を読みたがる人
親からも片付けの仕方は教えてないけど、あとは教えとるつもりと結婚した時に言われ、そんなこと説明しなくてもできるでしょ??って思ってたけど、何かしら説明書を、希望します。
行ったことは的確にします。
家事、風呂掃除、料理、ゴミ出しできます。
その他にアンテナはるのは、無理です。
仕事できてんの??
バカなの??
人に甘えて当たり前の性格?
理解不能すぎる旦那です。

コメント

COCOA

テスト終わってからの勉強でも無駄ではないですし、子供の勉強見てくれる、って意味では良い旦那さんに思えますよ、
既に終わってたに関しては笑い話で済む様な気がします。
うちの旦那は説明しなくても分かるけど分かっててもやりません、それに比べたらやってくれるだけ良いのかなって気がしちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

右向け右!!で、考えずにずーっと右向いてるタイプです😱
    なんで??って聞くと、
    言われたから。です。

分かっててもしてくれないのは困りますね。

• 5月10日
まな

これを読んで「人に甘えて当たり前」と思っているとは思いませんでしたよ!
テスト勉強も、テストの日にちを勘違いしてたんですよね?
そんなの私もありますよ。

特性については見てないしわからないですが、家のことを会話で共有せず妻の考える効率と同じようにこなすのは難しいことだと思います。
ボックスについても、失敗するより説明書読む方がいいと思います...たぶん私も読みますよꉂ🤣

私は経営者ですが「言ったことが的確にできる」は雇われた者として優秀です。
自分で考えて勝手にやって役に立ってるつもりの人間はたくさんいますが、迷惑なパターンも多々ありますよ。
基本雇われた側に我はいらないですからね。
サラリーマンの1番の役目って、基本的にこちらの想像通りに動き、想像範囲内でミスし、仕事を作業に落とし込むことですから。
自ら考えて動くのは、何年もかけて信頼関係を築き相応の立場を与えられてからでいいです。
仕事が無意識レベルのルーティンになってからで大丈夫。
むしろ、考えてやってるうちはまだ身になってないです。
職種によって例外もありますが、営業でも何でも基本はここですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那、いい旦那なんですね。
    なら安心しました♡
    いい人見つけてよかったです☺︎

• 5月10日