※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の男の子は成長すると落ち着いてきます。家の中で走ったりジャンプしたりするのは一時期の行動で、大人しくなる傾向があります。

小学生の男児って家の中で走ったりジャンプしたりうるさいですか?
今年5歳と3歳の男の子がいます。
賃貸に住んでいて走ったりジャンプしたりするので引越しを考えていますが、もう少し大きくなったら言うこともちゃんと聞けるようになって落ち着くのかな?とも思えてきて、、
小学生の男の子って家の中でどんな感じでしょう?

コメント

ホゲータ

3年1年ですがまだまだやんちゃでうるさいです😩なんなら幼稚園の頃より部屋でサッカーしてたり活発度は増してる気がします笑
もちろんゲームとか勉強で静かな時間もありますが🤣

はじめてのママリ🔰

低学年だとまだ走ったりソファなどでもピョンピョンしたり、よくドタドタと動き回ります!
高学年になるとゲームやスマホに夢中な事が多く、ドタドタするのは減りますがやっぱり動作は派手めです😂ゲームに買って立ち上がって大喜びしたり、負けたらまた大きな声で悔しがったり…😅

はじめてのママリ🔰

私が高校の時に一階の子が小学生でした。たしか3人兄弟で、小学生の間ずーーっとうるさかったです。上の子が中学生くらいになってやっと静かになりました。
性格もあると思うのですが本当に走り回ってる音がやばすぎて、受験の年は図書館によく行ってました😭
その子の両親はいろいろ話聞いてくれてマット引いたり、注意したり頑張ってくれていましたが、走り回るのは辞めてくれなかったです

パプリカ♡*:.✧

走り回ってます😅
かなりうるさいです。
静かな時は、ゲームとYouTubeと寝てる時だけです(笑)

はじめてのママリ🔰

小3と年長ですがまだまだうるさいです🤣
戦いごっこみたいなこと今でもやってます笑

中学生なるまではうるさいんじゃないかなと思ってます😂

習い事とか始めて家にいる時間が減ってくれば騒がしい時間も減りますね🤔
あとSwitchしてる間はドタバタはしません笑
声はうるさいですけど😂

はじめてのママリ

小学生もやっぱりはしゃいだり騒がしくしちゃいますよね💦
参考になりました!
みなさんありがとうございます!