※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活のために育休延長を考えています。1歳になる子どもとの時間を大切にしたいが、ストレスを減らし2人目を早く授かりたい。退職か延長かで悩んでいます。批判されることも理解しています。

妊活の為にあえて育休延長された方っていますか?
現在、育休中でもう少しで1歳なのですがもう少し自宅保育したいのと2人目を早く授かりたい(ストレスをなくしたい)という理由で退職するか、育休延長かを悩んでいます。
わざと延長することが批判されることは理解しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ手がかかる息子と仕事を両立できる気がしなかった為延長しました!
2人目を育休中に妊娠して育休合計4年取ろう!と考えていましたが、今は復帰してから再度妊活することに決めました!(わんぱくすぎる息子と妊娠期間がやって行ける気がしなかったのと仕事を忘れるのも怖かったで)
私は延長して全然いいと思いますよ!🎵
私の立場なら延長しますし!
制度ですし!!お金もらえる方が良くないですか?🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きな意見でありがたいです。
    どうしてもわざと延長することに躊躇い悩んでいました。
    今は2人目を早くということと、お金のことで悩んでいました。
    とても貴重な意見ありがとうございます。

• 5月10日