※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子に「ナミ」という名前は、漢字は「浪」で考えています。自由な生き方を意味します。どう思いますか?

男の子で「ナミ」という名前は、どう思いますか?

読みは女の子の方が多いと思うので、漢字は「浪」を考えています。自由に生きてほしい。という意味を込めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

意味はとても素晴らしいと思いますが私はやっぱり女の子にしか思えないです💦

はじめてのママリ🔰

完全に女の子の名前だと思います💦
令和の時代、ジェンダーレス、とは言っても、長年女性の名前だったものをいきなり男でも使い始めるのは違うと思うので…😣
その名前が男の子で流行って初めて中性的な名前と言えるんだと思います🤔
男女逆で「明日からあなたユウタと名乗ってね、令和なんだから男の名前って決め付けないで」なんて言われても受け入れられないですよね💦

浪は浪人、流浪、さすらいのイメージで、自由というより行くあてもない人という印象です😓

はじめてのママリ🔰

私はいいと思います!
ナミくん!かっこいい!

はじめてのママリ🔰

珍しいけど、今どき気にしなくても良いのかなと思いますよ☺️

周りに、男の子で「ひな(陽那)」くんがいます。

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!☺️
漢字や意味も素敵な名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

いい名前だと思います☺️
今はもう令和です❗️
ジェンダーレスネームも多いと思います👌🏽
そしてナミなら全然男の子もいけると思います!
その漢字を使うなら尚更です!🫶🏼

はじめてのママリ🔰

ワンピース世代?なので女の子のイメージが強いですが、男の子の名前でも力強くていいなと思いました!🥰

はじめてのママリ🔰

読みはいいと思います!

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんが、正直「浪」という漢字をみて、「浪人」を一瞬思い浮かべてしまいました😂

はじめてのママリ🔰

ナミくんはいないのですが、知り合いに 真波くんいます!
マ→ナ→ミ の発音じゃなくて
マ↑ナ→ミ の発音で呼んでいて、
女の子のマナミちゃんとはまた違った感じで、全然違和感なかったです!

茶々

ナミくん!
名前も意味も素敵だと思います🥰

息子もナギサとジェンダーレスネームですし、
第2子も男の子ならユウヒが第1候補なので、これまたジェンダーレスネームです🥺

ママリ

ナミくんカッコいいです!⭐️
漢字は浪人や浮浪などちょっとふわふわしてるとゆうかあまりいいイメージはないです。すみません。

みい

素敵です!
ただ私も浪人って言葉が思い浮かんでしまいました💦
だったら普通の波の方が自由で自然でいいかと思います!

ままり

女の子感は強めですよね🤔

わたしも、浪人が浮かんだのであんまりいいイメージじゃないです💦💦意味知ってる人少なそうな気がしますね。

ママリ

素敵な名前だと思います☺️

ただ、私がどうしても医療従事者ということもあり
子供が遭難した。事故にあった。そんな時子供にお名前は?と聞いて、『なみ』と答えられた時に、

例えばですが、『なお』じゃなくて『なみ』なの?と聞き直してしまいそうだなと思うので、誰が聞いても男の子の名前だなと思う名前をつけるかなと思いました。