※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
妊娠・出産

赤ちゃんの断乳に寂しさを感じ、涙が止まらない。同じ経験をした方いますか?

断乳をしようと決めたのですが、
おっぱいを飲む赤ちゃんが
もう見れないと思うと
寂しくて涙が出てきてしまいました😭

諸事情あり、母乳はもう継続が難しく、、
桶谷の先生のところでダーっと涙が
止まらなくなってしまいました、、
同じように感じられた方いらっしゃいますか?

コメント

もえ(・ω・。)

私も桶谷行きました…。
説明が上からですし
母乳マッサージが痛くて
泣きました😭笑

1回だけ行っただけで
正直,2度と行きたくないです💦

• マミマ

マミマ

上からな先生のとこだったんですね〜😭私はしばらくお世話になっていた先生に、よく今までがんばったね〜と言われて涙腺がゆるんでしまい、、

• 3月31日
くらこ

すごいわかります。。
でも、やめたら驚くほどふっきれましたよ(笑)
そのあとの成長がまた嬉しくなりますよ^ ^

• マミマ

マミマ

そうですか😭おっぱい以外にも、これから色々あるんだろうな〜と思ってるんですが、いざやめようとなったらウルウルしてしまいました😭

• 3月31日
ままり

私もですー😭
職場復帰のため徐々に授乳を減らしていき昨日からあげてないのですがもう寂しくて寂しくて授乳中の息子の写真ばかり見てます😭

• マミマ

マミマ

私も職場復帰します😭産まれてすぐの頃から今までを繰り返し繰り返し見てウルウルしてます😭

• 3月31日
i♡mama

私は1歳8カ月まで飲ませてましたが、それでも断乳時は寂しくて涙が出ました( ; ; )年齢もあり息子がもうおっぱいにかなり執着していたので、余計に大変で辛かったです。気持ちはすごく分かりますが、遅かれ早かれいつかはみんな離れるものですからね。
ママが後悔のないようにしてください(^ ^)

• マミマ

マミマ

長くあげられたんですね☺️私もせめて1年はと思ったのですが難しく、、たくさん考えた末やめることにしました😭けど寂しいです

• 3月31日
りの☺︎もなmama

私も断乳は辛かったです。
大泣きするほどではありませんでしたが、やはり寂しいものです。

なので、数え切れないほどムービーをとりましたよ!
自分のおっぱいと赤ちゃんの顔がはっきり映るように撮っていました!

見るのは私と旦那。
親に見せてと言われても見せるわけがないので!

• マミマ

マミマ

いやー今まで混合でよくがんばったしミルクに変えて少しでも楽になったらいいなあ、、と口では言ってたのにいざ断乳の日程を決めたら泣けてしまいました😭
    私もムービーをたくさん撮っておこうとおもいます!

• 3月31日
mi

今断乳3日目です!
早くやめて欲しいと思って断乳を決意しましたが、こんなにも寂しくなるのかというくらい寂しいです😭
子どもとの距離が少し遠くなった気がして、泣きそうになりました😂

• マミマ

マミマ

私も少し楽になるかな〜なんて思ってたのに寂しくなってしまって😭これからこどもが成長するごとに、遠くに感じてしまうんでしょうね😭😭

• 3月31日
ふみた

私は、まだおっぱいが少し出るのにあんまり吸ってくれなくて、しかも歯がはえてきたのでくわえたしょっぱなから噛まれて痛くてつらかったので断乳しました。スキンシップ程度のおっぱいで、ほぼ完ミだったので特に子どもに影響はなかったのですが。自分的には寂しくてせつなくて、もう少し吸ってくれたらな〜って完全にエゴだなぁと思うんですけど…あまりおっぱいに執着心もなかったのでよかったのかな?最後のときはこれで最後だよと言ってしんみりしてたのに案の定しょっぱな噛まれてこらってつっこんで終わりました。。笑

• マミマ

マミマ

私もほぼミルク寄りでおっぱいあげてました。歯が生えるところまでおっぱいあげてたんですね☺️親の心子知らずですよね😭こっちはこんなに寂しいのにな〜と😭

• 3月31日