※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりで水疱ができたり良くなったりしています。指しゃぶりの代わりにおしゃぶりを試してみると良いかもしれません。

※子供の指しゃぶりについて※
3ヶ月の娘が片手の親指をよくしゃぶります。
泣いていても指しゃぶりで解決できていたので助かっていたのですが、ある日大きな水疱が2個できていました😵
ミトンを着けて対応していましたが、成長したのか自分でミトンを掴んで離すようになりました。
指の代わりにおしゃぶりを使い落ち着く時もありますが、怒ったように泣いて拒否することもあります💦
絆創膏を貼ってみたこともありますが外れて誤飲しそうなのですぐやめました。

この1ヶ月で水疱ができたり良くなったりしています。
ひどい時は血豆になって痛そうでした😨
おしゃぶり自体は悪いことではないとわかっていても、指が化膿したら大変と思い…何か対策はないでしょうか?💦

コメント

ままま

ずっと右手の親指だけしていて、ガサガサだし硬く豆?みたいになってますが、治らないです。保湿したりしても結局またすぐ指しゃぶりするので治ることがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶりしたら一瞬で保湿流されますよね💦
    うちも乾燥してタコみたいになったらまだいいかな、と思うのですが🥲
    なかなか治らないですよね💦

• 5月10日