※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
産婦人科・小児科

新しい地域での乳幼児検診について悩んでいます。引っ越し後の健診を受けるべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

引っ越し後の乳幼児検診について👶🏻


先日、県外へ引っ越しました。

住んでいた地域で
3,4ヶ月健診を受けてから引っ越したのですが
新しく住む地域は
4,5ヶ月健診を実施しているようで
これは受けるべきなのか悩んでいます…😢

3,4ヶ月健診で何も異常なく
今も特に悩んでいることはないので
次の8,9ヶ月健診でいいかなぁと思ってるんですが
受けなくちゃいけないんですかね…🥹


同じような経験のある方、
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

役所で聞いてみたらいいと思いますよー☺️前の自治体で3.4ヶ月健診は受けてるんですけどまた行った方がいいですか?と😊

今のところも8.9ヶ月健診はありですか??

  • paaayataso

    paaayataso

    役所では
    「落ち着いたら受けてください〜8ヶ月になる前まで受けられるますから」
    って言われたんですが、引っ越し落ち着いたら6ヶ月になってしまって、もはや4,5ヶ月でもない…と思ってしまいました😂

    8,9ヶ月健診はあるようです☺️

    • 5月9日