※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月半の娘がミルクを吐き戻し、耳にも入ったようです。中耳炎が心配で、機嫌も悪く泣いています。病院に行くべきでしょうか。

至急お願いします

2ヶ月半の娘が、今ミルクを飲みました
もう乳首sでいいかなと思い、ssからsにしました

だからなのか飲み切ったと思ったらほぼ全部吐きました
ゲップが出なかったので上の子がぐずっていたので、2ヶ月半の子を横にしたらその間に吐いてしまい、吐き戻したミルクで洋服がかなり濡れて、首や耳もびちょびちょでした。

耳の中にも入ってしまったみたいなのですが、これは大丈夫なのでしょうか?一応穴の手前までは綿棒で拭きました。
聞こえとか、中耳炎が心配で仕方ありません。
吐き戻したミルクが耳の中に入ったことがあるお子さんいらっしゃいませんか?

また、今日一日中ずっと機嫌が悪くて泣いていました。
体調が良くないのかもしれないですよね、、急に暑くなりましたし。
明日にでも、病院に行った方がいいですか?

コメント

ままり

うちの上の子が、
めちゃめちゃ吐くタイプの子で、、赤ちゃんのとき毎日2回以上は大量に吐いてました。🥹💦
その際に耳にも入ったような感じがしたことは何度かありましたが、同じように綿棒で拭き取るくらいしかしませんでした。

心配でしたら、小児科で一度みてもらうと安心な気になりがします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ままりさんは特に病院に行かなかったですか?
    変わった様子もありませんでしたか?

    先ほどマーライオンみたいに吐きました
    上の子は吐き戻し多かったのですが、下の子はあまり吐き戻さないタイプの子だったので心配になってしまいました。。。

    もし耳に違和感あれば機嫌悪くなったりしますかね?

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    病院行ったことはないです💦
    本当に毎日吐き過ぎだったので、それで小児科にかかったことはありましたが、耳については行ったことないです🥹
    小さな子の高度なで、耳をよくさわってる仕草が見られると、実は中耳炎だった。みたいな話はよく聞きますよぬか🥹
    耳が気持ち悪すぎて、機嫌悪くなることもあるかもしれないです🥹
    スマホのライトとか使って、耳の中のぞいてみるとかどうですか?うちの子の耳のぞいたことありますが、意外にくっきり鼓膜まで見えることありますよ!

    それか、あまり吐き戻さない子が吐いたのであれば、耳じゃなくて、お腹の調子が悪いとか?何かあったりする可能性もありますよね🥹

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    高度じゃなくて、行動です💦

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    誤字だらけで、ごめんなさい🥹

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然誤字なんて大丈夫です!
    ご丁寧にありがとうございました😭😭

    もう完ミにしてしまったのですが、今160あげてて、もしかしたら多いのかな、?なんて思ったり...
    乳首のサイズをsにしたのもいけなかったのかな、、?😭

    2人目だからか色々適当になってた部分があり、哺乳瓶も掛け布団で固定して飲ませたりしてました。
    私の責任ですよね。本当ダメな親です。
    申し訳ないです可愛い我が子なのに。

    これからはきをつけて、夜中も様子見ます😭

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    全然だめじゃないですよー🥹
    うちも2人ですが、1人目のときからテキトーです🥹

    たしかに、ミルクの量多くても吐きますもんね、うちの子そのころ120ずつくらいしか飲めなくて、回数増やしてた気がします🥹記憶は曖昧です。

    寝れるときに寝ましょ〜!毎日お疲れ様です!!

    • 4時間前