※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

嫌がらせをしてくる同級生への対処法を教えてください。小学校に入った…

嫌がらせをしてくる同級生への対処法を教えてください。

小学校に入ったばかりの娘が、同級生の男の子にカンチョーされたり、蹴られたりされると言っています。

仲は良いみたいで、先生にも2人で喋っているのをよく見ますと言われています。娘からその子の話もよく話題にでます。ただ、カンチョーしてきたり、今日は軽くお腹を蹴られたといってきました。

先生にも連絡帳で相談したところ「じゃれあいの中でふざけてカンチョーしたりしていたようです。本人に注意しました。」と回答をもらいました。が、翌週には元通りです。

娘には「舐められないように、嫌なことをされたらはっきり嫌だと伝え、冷たく接してもいい、仲良くする必要はない」と伝えてますが、普段からあまり怒らないし癇癪もおこなさい子なので、相手には怒っていると伝わってないと思います。

早い段階で相手の親に伝えて対処してもらうなども考えていますが、まだ入学したばかりで相手もよく知らないため判断が付かずにいます。

同じような経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント