※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
妊活

排卵検査薬は陰性だがのびおりがあり、基礎体温も低温期。排卵タイミングが不明で不安。ストレスや疲労の影響は?

⚠️排卵検査薬うつります
排卵検査薬が陰性なのにのびおりが出ています。基礎体温はまだ低温期です。
詳しい方教えてください。

28〜29日周期で4/22が生理初日でした。
(葉酸を飲みはじめて整いましたが、数ヶ月前までは30〜33日のこともありました)
アプリでの排卵予定日は5/6.5/7(D15.16)です。

排卵期が終わるとのびおりが出なくなり(人によっては白くてこってりしたクリーム状のおりものに変わる)、子宮口が閉じ、高温期にスムーズに移行するのが通常だと思います。
私も毎回そうです。
(だいたいD14が陥落日、D16.17から高温期です)

しかし今回
5/3〜5/8(D12〜17)の間、排卵検査薬はそれなりに濃さの違いはあるものの、ずっと陰性です。
(5/3〜5/5が陽性の一歩手前の濃さでしたが、気にせず水分をかなり摂っていて時間も適当だったので正確に測定できなかった可能性もあります)

そして5/7〜今日5/9(D16〜18)にかけて
排卵検査薬は相変わらず陰性なのに、
のびおりがかなり出ていて子宮口も開いています。(福さん式)
基礎体温もまだ低温期です。(36.3℃台)
D16まで36.25〜36.35℃くらいで、
D17に36.42℃に上がったためこのまま高温期に移行するのかと思ったら、
今日D18、36.38℃に下がりました。

のびおりが出ているしまだ低温期なので排卵のタイミングが全くわからなくなったため、
タイミングは4/29〜5/8(D8〜17)まで10日間連続でとりました。

うまく排卵されてないのか、これから排卵するのか…
こんなこと初めてで不安になっています。
ストレスや疲労が関係しているのでしょうか。

コメント

mayuna

伸びおりや体の変化があっても、排卵検査薬が陽性にならないかぎり排卵はしてないということなので、無排卵か多嚢胞、もしくは排卵がかなり遅れてるかもしれません💦

  • nene

    nene

    コメントありがとうございます😊
    私も無排卵の可能性を考えてましたが、今日のお昼に排卵検査薬が陽性になりました!コメント嬉しかったです🥰ありがとうございました🌷

    • 5月10日