※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

相手からの言動に悩んでいます。自己愛性人格障害かもしれないと感じています。相手の言動に不快感を覚え、どう対処すればいいかわからない状況です。

なんで私ばっかり言われなきゃいけないんだろう。

自分のこと棚に上げて、私の事だけ責めてくる。

自己愛性人格障害だと思ってる。当てはまりすぎてる。
それでも離れる決断できないわたしはバカです。わかってます。

言い方に気をつけろ、空気悪くするな、言ったことちゃんと守れ。

この前は、妊娠中なのもあって、2時間ほど寝てしまってショートスリーパーなため中々寝付けなくて、携帯を触ってました。
そしたら、目瞑るだけでいいから寝なっせって言われて、けど眠くないしする事ないから「はいはい〜わかった〜」って返事したらブチギレられて、
「俺が優しくしてるうちにやめとけよ」って髪引っ張られて腕も強く掴まれ、しまいには少しだけ首締められて軽いビンタされました。
「そんな事でいちいちキレなくてもいいじゃんって」言い返したら逆上されて。。。って感じで。
次の日も出掛ける予定があったため、バスかタクシーで行こうと思ってて、(私は免許持ってません。)送るよと言われて、「別にいいよ」と言ったら「送ってあげるんだから有難く思えよ」っと言われ。

なんでそこまで言われなきゃいけないんだろう。

さっきも怒られて、誓約書書かされて。。。

なんかもうどうしたらいいんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとやばい方なのはよくわかりますが、眠れないなら携帯さわるのは辞めましょう。言われてることはごもっともで目を瞑るだけでもいいって正論だとは思いますよ。

• きち

きち

そうですよね。
    それから携帯は触らないようにしてます。

• 5月9日