※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
家族・旦那

結婚式に子ども3人と旦那と参列するか迷っています。疲れるかもしれないけど、大切な家族でお祝いしたい気持ちもあります。

結婚式の参列について。
今度いとこの結婚式があるのですが、子ども3人と旦那さん連れて家族で参列できるなら来て欲しいと言われました。
会場は東京で、車だと2時間半くらいの距離です。
6.4.2歳の男の子3人連れて参列するのって、正直すごく気遣うし、絶対気張ってていとこの晴れ姿をゆっくり見られなそうだなぁと思うのですが、小さい子連れて結婚式に参列した経験のある方、実際どうでしたか⁇😅
自分は絶対行こうと思ってて、あとは旦那と子どもたちを連れて行こうかが迷いどころで…
私としてはせっかく誘ってもらったし、大人数でお祝いしてあげたいなと思うのですが、正直子どもたち連れて行くという選択をすると、絶対疲労困憊だろうなと思ってしまって😇
複雑な心境で迷っています🥺

コメント

ママリ

結構大きめの式なんですかね?
兄妹どちらも子連れで参列しましたが
下の子はまだ産まれてなく
上の子(8ヶ月のときと1歳9ヶ月のとき)だけだったので
参考になるかわかりませんが😂
兄は家族婚だったので特に心配することはありませんでした!
妹のときは結構人数いて
ちょうどイヤイヤ期だし
リングボーイという大役があったので
めちゃくちゃ心配してました😂
案の定眠たいのもありイヤイヤ炸裂😂
係の人にリングボーイどころか
挙式どうします?って言われました😂
まあでもみんな可愛い〜って感じで
受け入れてくれたのでそこはよかったです!
なので規模的なこともあるかなあとは思います!
3人だと大変だとは思いますが
自分の親もいて旦那さんもいるなら
なんとかなりそうな気はします🙋‍♀️

• さやりんご

さやりんご

経験談ありがとうございます😊
    とても参考になります👏
    うーん、式の規模は多分大きめだと思うんです…いとこのうちは祖父が社長なのと、父親が大きな会社の幹部だったりするので多めに人は呼ぶんじゃないかなと💦
    だからこそうちのメンズたちが騒いでいたら申し訳ないし肩身の狭い思いするのは嫌だなぁと心配なんです🥺
    多分うちの親2人と旦那も行けばなんとかなるとは思うんですけど、相当疲れて帰ってくるんだろうなと😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

逆にそんだけ大きそうなら
    子供が1人、2人騒いでも
    気にならないかもしれないですね🙋‍♀️
    最悪子供連れて旦那に式場外で
    見てもらっておくのもアリかと😂
    いとことの関係性にもよるとは思いますが
    いとこならみんなで参列するかなあと思います!してほしいとも言われてますしね!
    相当疲れて帰ってくるのは
    外出したら基本そうなので😂

• 5月9日
  • さやりんご

さやりんご

確かにそうかもしれません!
    会場が新宿で、、なんかもう子ども連れていくことが想像できなくて😂
    いとこは昔からよく遊んでいた仲なので、自分の結婚式にも来てもらったのでできればみんなでお祝いしてあげたいのですが、うちの身内はみんな私が1人で行った方が絶対いいって消極的です😞

• 5月10日