※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をこぼして遊ぶ1歳3ヶ月の子供に怒鳴ってしまい、遊ばせない方法を知りたいです。

一歳3ヶ月、離乳食をこぼして遊びます。
特に汁物はすぐひっくり返して水遊びです。
ひっくり返してはすぐ片付けて、ご飯無くなっちゃうからやめようねーと言い続けてきましたが、ついに、怒鳴ってしまいました。傷ついた顔をしていました。もう、怒鳴りたくありません。遊ばせないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでるって感じではないんですが、
うちも汁物はよくひっくり返します😂
キリがないので、自分で飲めそうになるまでは汁物は私が食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせたいのですが、自分で持たないと怒り、私からは食べてくれなくて。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやりたいんですねっ😭
    一緒に持って飲むの手伝ったり、
    自分も持って飲むところを見せたりしたらどうでしょうか🤔
    うちはそれでなんとかなる時もあります!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は基本食べさせようとすると怒るので、そうみたいです。
    カップを触ると思い切り振り払われて、カップから中身が飛び散ります😭
    一緒のご飯を食べているので、見せてはいるのですが、どうしても1人で飲むと溢れてしまいすぐベチャベチャと水遊びをしてしまいます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい事が増える時期って大変ですよね😭
    私はもうどうしてもダメな時、言い聞かすと逆にもっとやるので
    あえて無視して淡々と片付けて、無かったことにしちゃいます!
    後はもう、いつかは終わる!
    これも大きくなったら懐かしむ日がくる!と思いながら耐えてます笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられるママさん素敵です!!尊敬します、ほんと😭
    怒鳴らずにまず、無視するよう頑張ります、ありがとうございます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそれを楽しんでるなら、
    ご飯の時間楽しく過ごしたいところを怒るの可哀想かなーって思うようになって🥲めっちゃイラつきますが笑
    お互い頑張りましょうね!!

• 5月9日