※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の切迫流産からの経験があり、2人目の妊娠に不安がある女性がいます。次の妊娠でも切迫が心配で、シロッカー手術のタイミングや飲み薬の影響、仕事への影響について情報を求めています。2人目の切迫経験者のアドバイスを聞きたいそうです。

2人目妊娠希望です。
1人目12週から大量出血し切迫流産からの子宮頸管無力症が発覚しシロッカー手術
しかし少量の出血が続き尚且つ気付かないレベルに頻繁に張っていたようで妊娠6ヶ月から入院になり結局産むまで3ヶ月間24時間点滴し食事やトイレに行く時以外は寝たきりのでした
1人目切迫だと次も切迫になると思っているのですが、どの程度の切迫で済むのか気になります。
1人目の時はシロッカー手術をするのも遅かったため入院管理になったのもあると主治医から言われており
次の妊娠時は12週になったらすぐシロッカーをするため、大体は飲み薬で出産までいけると言われました。
ただ、飲み薬を飲んで仕事も出来るくらいなのか
仕事は休み自宅安静になるくらいなのか不安です。
1人目切迫で2人目も切迫だった方や2人目は大丈夫だった方がいらっしゃれば経験談を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時無力症で20週でシロッカーしましたが
同じく術後入院が長く
入院中に破水して31週で早産で産んでます💦

今回もシロッカーを13週で予防的にしており、
上の子が早産だった経緯から早産予防の膣錠と張りどめを併用して術後から継続して服用しており
今まで自宅安静で来れています!
か、術後からあくまでも自宅安静と言われてるので
仕事は絶対無理です😱
最低限の買い物以外のお出かけもしてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は点滴を抜いて数時間後に陣発で36週の早産で産んでます😭
    子宮口も無力症と診断された時から柔らかかったのもあるかも??

    早産予防の膣錠があるんですね!知りませんでした!!
    自宅安静なんですね😭
    それでも入院にならずに済むなら、まだマシですよね…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子宮口柔らかいとか全く言われてなくて
    破水した時も全く開いてなかったので陣痛開始から生まれるまで時間かかりました💦

    黄体ホルモンの膣錠ですが
    病院によって勧められる場合と
    聞いても使わないと言われる場合があるようで
    保険適応外なので自費です😱
    それ13週から34週まで1日1回使ってますが
    1ヶ月1万ちょっとかかります💦

    入院になったら上がいる手間周りに迷惑かけるので
    できる限り家にいられるように安静続けてますが
    25週の検診で少し悪化してきてると言われてるので
    次の検診で入院と言われるんじゃないかと思いながら行ってます🥲

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月1万は高いですね💦

    そーなんですよね!!
    1人目が長期入院だった分、次も長期入院になったら夫が仕事もしながらワンオペになるしなぁ…と思っちゃいます😭
    自宅安静でも子供がいると中々、1人目の時ほど安静に出来ないですよね🥲

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初聞いた時まじかーってなりましたが
    今のところ効果があって入院間逃れてると思うので
    良かったと思うべきかなって思ってます🥲

    うちは幼稚園入ってるので、
    今は幼稚園行ってる時間は1人でゆっくりできてる分まだ余裕はあると思います💦
    ずっと自宅保育だと放置するわけにいかないですもんね🥲

    • 5月9日