※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最終面接で2時間かかりましたが、内定は難しいかもしれません。期待は控えめにしましょう。

内定の期待度についてです!
転職活動中です!最終面接してきました!
ほとんど質疑応答の時間をとってくださり、職場見学を兼ねていて2名ほど紹介もしていただきました。
給与の手当内容なども少しお話をしてもらえました。
1時間の予定が話が少し盛り上がったこともあり、終えてみると2時間経っていました。笑
一次面接も予定時間より30分超過でした。
少し期待してしまいますが、雰囲気が良くても内定とは限らないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

社員紹介してもらえたならほぼ内定だと思います😊🙌
私はこの間採用した側ですが、話が弾みすぎて時間超過&オフィス内見学と社員紹介しました😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    めちゃくちゃ期待しちゃいます💦
    やはり弾みすぎることってあるんですね!

    ちなみに内定を出すのに何日かけて連絡されたのでしょうか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近の人は3日、前回の採用の時は1週間でした!😊他に面接待ちの人がいなければ早いかなと思います🙋‍♀️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって違うんですね!
    次はSPI検査になると思います。 
    と言われましたが、これも好感触に入るでしょうか😣?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終面接の後にSPIがあるんですか??😳
    それなら、面接の印象はいいから、SPIで求める人物像とブレがなければ採用する、みたいな裏付け的な意味合いなのかもしれないですね🤔SPIで余程変な結果が出ない限りは内定だと思います!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日エージェントから、最終面接がある予定ですって連絡がきました😣
    仕事内容が組み立てなのですが、少し重いものがあるから実際に持ってみる職場見学を昨日させてもらったんですが、てっきりその見学終わった後の質疑応答の時間を二次面接と勘違いしていたようです💦
    イレギュラーで職場見学をご厚意で入れてもらえた、形のようで…
    これで来週の結果で通過すればSPI診断→最終面接という流れのようです🥲
    最終面接って大体偉い方が出てきたり、もっと深掘りされるような感じなんでしょうか😭?

    • 5月11日