※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日で35週に入り、計画誘発分娩を考えています。旦那の仕事の都合や上の子の預け先も心配です。計画分娩日より前に陣痛が来ることは珍しいでしょうか?分娩が早い経験もあり、遅めることはできないか不安です。

明日で35週にはいります!
旦那のいまの仕事の場所が遠く、自然分娩だと
陣痛きてからでは立ち会い間に合わない可能性がたかく
上の子を預ける段取りもあるので
計画誘発分娩を予定しています!
予定日は6/14なのですが、この間の検診で
5月中に産まれるかもね〜と言われました💦
計画分娩の日は次の検診である程度きまるのですが
5/24から正産期に入り、
その次の週が旦那の仕事が1番忙しい時なので
できれば6月に産みたいのですが...
計画分娩日より前に陣痛がきたり破水したりするケースは珍しいですか?😳
上の子も自然に37w6dで産んでますし
今回も分娩早そうで怖いです🥵🥵
お産を促進剤で早めることはできても遅めることはさすがにできないですよね😅

コメント

maa

私も6月15日予定日で、上の子と主人の仕事の都合で計画分娩を検討しています🤔
ちょうど今日健診で計画分娩の話を先生としたところでした。
計画分娩日より前に陣痛が来ることもあると言ってたので可能性はあるかと😌
6月に入ってから産みたいのであれば運動せずゆっくりしてるしかないのかなと思います😭
赤ちゃんのタイミングもあるのでなんともですが、、

• m

m

予定日が1日違い✨️😭♥️
    ですよね...とりあえず安静第1にって感じですね😳
    できるだけ大人しくするようにします😂
    お互い出産がんばりましょう💋

• 5月9日
  • maa

maa

あとはお腹の子に6月になってから生まれてきてねと声かけておくと聞いてくれるかもです🥺
    次男の時生まれてきてほしい日を言ってたらその日に産まれてきてくれました😂笑
    頑張りましょう〜🧡🔥

• 5月9日
3兄妹ママ

同じく6月14日が予定日です。
長男は計画出産でしたが、同じ37週6日で産みました。

次男の時も今回も切迫早産で自宅要安静ですが、次男も38週2日で産まれてるので今回も2週間ほど早いかと予想しています。
旦那の仕事はどちらかと言うと多忙ですが、立ち会い予定なため陣痛が来たと同時に育休をとる段取りで職場と調整しているようです。

計画出産だと決められた日に促進剤を使い陣痛を来させると言うことなので、6月に産みたいと言うことなら計画出産ではなく自然分娩になりますね。
ただし、仰る通り自然分娩にしても予定日前に産まれる可能性もありますよね。