※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初産婦で予定日過ぎる可能性あり。4月生まれの利点は何か知りたい。

38w2dの初産婦です。
3日予定日が早かった友達が今週水曜に出産しました。
しかし、あたしは検診でもまだまだ子宮口硬いし予定日過ぎるかもね〜と言われています。
初産婦で予定日過ぎることは多々あることのようですし、赤ちゃんのタイミングがあるとは頭では分かっていても、周りが生まれると焦ってしまってなんだかセンチメンタルになってしまいます💦
あたし自身早生まれのため、早生まれがいいなーと勝手に思っていましたがこちらを見ると4月生まれを希望される方が多いように思います。
4月生まれの方がいい利点とは何ですか?
こうなってきたらもはや安産であれば!と生まれる月は気にしないようにしていますが皆さんがいう4月生まれの利点が気になったので教えて下さい!

コメント

ミニゴジ

あたし自身4月生まれで赤ちゃんも4月に生まれる予定です!
4月生まれのいいところは周りより早く免許とれたり、お酒も飲めたりとかですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

なるほど!
    法的な部分はお得感がありますね!

• 4月1日
あかこ

上の子を2歳児クラスから保育園に入れましたが、4月生まれと3月生まれの子じゃ、身長はもちろん、話せる言葉も違うし、オムツ外れのスピードも全然違いました!
可哀想とは思いませんが、この頃は月齢が違うだけでこんなにも差があるんだな〜と、周りの子と一緒の生活が大変かなーと思いました(><)

• ちょこ

ちょこ

まる1年近く違いますもんね💦
    あたし自身早生まれで苦労した思い出はないので今友達より年をとるのが遅いというす利点だけ考えていました^ ^

• 4月1日
しょと

私も4月生まれ希望です*\(^o^)/*
3月生まれの子と4月生まれの子とで約1年は身長とか体の成長の差もきっと出るだろうし、産まれてから気にしちゃうかな~と思って(ˆωˆ٥)

私も先に友達が出産しましたが、赤ちゃんが出てきたいタイミングがあると思うので(っˆoˆ)っ笑
お互い気長に待ちましょうー!

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃんのタイミング👶信じます^ ^
    お互い安産だといいですね!

• 4月1日
みい

私も予定日は四月ですが、回りに羨ましがられますょ❗私は別にいつでも元気に産まれてくれるならいいな♪と、気楽なんですが…

保育士の方数人に、3月と4月では一年違うから差が出るから大変だよ~っと言われました!気になるのは小さい時かとはおも思いますが…

あとは、免許ですよね!3月後半の、友達は就職に免許が間に合わないと嘆いていました。

んーでも、私はやっぱり、3月でも、四月でも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのでその日が一番ベストなんだと思いますょ✨

• ちょこ

ちょこ

保育士さんがおっしゃるのなら本当に大変なんでしょうね💦
    免許の問題も自分が直面してなかったので気にもしませんでした!
    赤ちゃんのベストタイミング気長にリラックスして待ってみます^ ^

• 4月1日

お受験とかする高学歴な一族では代々4月に産むようにするってなんかで読みました。体の大きさ学力に差が出るからだそうです。早生まれだと姑さんに色々言われると書いてありました。😵

• ちょこ

ちょこ

えー!そんなのあるんですね!!

うちは高学歴でも何でもないので気にしませんが関係する家系だと誕生月で一大事ですね💦

• 4月1日
初心ママ

出産予定日4月です❗
私自身も、4月生まれなのですが3月生まれだと学年が一つ上になりますし同じ学年の子と比べると幼稚園~小学校低学年ぐらいまで差が出るので私は、自分の子も4月産まれになるのでよかったと思いますよ☆

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか!
    予定日近いですね^ ^
    実際に4月生まれの方がおっしゃるならそうなんだって強く思えます^ ^!安心してきました^ ^

• 4月1日
  • 初心ママ

初心ママ

お互いもうすぐですね(^^)
    陣痛は、不安ですがbabyちゃんに会えるようにお互い頑張りましょうね☆

• 4月1日
123

私も安定期に入りずっと張ってる張ってる言われており、予定日が4月なのですが
3月で生まれるか心配でしたが、なんとか乗りきれそうです!笑
やっぱり、早く免許とれたり成人式でもお酒飲めたりしますしね!スポーツでも有利だとおもいます!4月わ

• ちょこ

ちょこ

4月2日になりましたね!
    スポーツも有利なんですか!
    我が家はどちらかというとスポーツ家系だと思うのでそこはいいかもしれません^ ^
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 4月2日