※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の予防接種、ベビーカーか抱っこひもか迷っています。レインカバーがない場合の対応や、病院での利便性を考えています。皆さんはどうしますか?

今日予防接種の日です。

雨の日に外に息子と出かけたことがないので何で行こうか迷っています。

病院までは歩いて30分と中々の距離です。
土砂降りじゃなきゃ歩いて行こうかなと思っています。

いつもは抱っこ紐でいって、バッグはリュックですが、病院に着いてから暑いので、上着を脱いだりすると手に自分の上着に息子の抱っこ紐ケープ、息子を抱っこして病室まで連れて行くのが大変なので、ベビーカーで行きたいなと思ってました。

でもベビーカーのレインカバーがないので、行くなら午前中に行こうかなと思ってたんですが、もし途中で結構降ってきたら抱っこひもならタクシーに気軽に乗れますが、ベビーカーに、レインカバーをしてると畳めないのかな?とか、病院が婦人科と繋がっていて小児科の待合室がとても狭いので拭いたとしても濡れたレインカバーをつけてベビーカーで行くと迷惑かな?と思いました。

でも病院に着いたらベビーカーのが楽だし…

皆さんならどうしますか?

コメント

ぽぽ

先日の予防接種の日は丁度雨だったので、タクシー使っちゃいました🚖💦
一人で病院のときはいつも抱っこ紐です!病院では診察室に入るとき、みんな待合室に荷物置きっぱなしです…(笑)たぶんみんな、誰も盗まないかな?と思ってるような…あくまで自己責任ですが😅
例えば、貴重品だけいれた小さめのバッグをリュックにいれておいて、診察室に持って行くのはどうでしょう☺️?

• ママリ

ママリ

やっぱり抱っこ紐が無難ですよね😭
    抱っこケープもしていかないで中に多めに着て荷物もおいていけるようにしたら多少楽ですかね😅
    ありがとうございます!

• 3月31日
hoshiko

うちも今日予防接種に連れて行くのですが、雨が降りそうで憂鬱です😔

雨が降らない時間帯に行けるならそれが一番いいと思います!雨降ってから行くなら歩いて30分ならタクシーにしちゃうかな?抱っこ紐やベビーカーで雨の中行くのって大変なので😣

私は家から駅まで遠く電車で3駅ですが、抱っこ紐で連れて行く予定です。雨の日の外出は大変ですね😭

• ママリ

ママリ

2時から病院で、雨降るのが3時からなんですよね😭
    行きはいいんですが、帰りは降ってそうで…

やっぱりタクシー使っちゃいますよね😭
    お互い雨の日は大変ですよね!

• 3月31日
  • hoshiko

hoshiko

なるほど〜。行きはまだ大丈夫でしょうけど、帰る頃は雨かもしれないですね😢

行きは歩き、帰りはタクシーが良さそうですね🚕

気をつけて行ってきてくださいね〜😃

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    それが1番いいですよね!
    ありがとうございます!

hoshikoさんもお気をつけてー🙆

• 3月31日
  • hoshiko

hoshiko

ありがとうございます😊
    お互い気をつけて行きましょう✨

• 3月31日
りんご

うちも今日予防接種です。
今にも雨降りそうで…😞

私も歩いて30分なら抱っこ紐でタクシー使っちゃいますね〜。
雨の日のベビーカーはまだ一度も使ったことないです😅

ウチは小児科が歩いて5分の距離なので、抱っこ紐にリュック、傘で行こうと思います。
雨の日はできるなら出かけたくないですけど、予防接種だとそんなわけにもいかないので大変ですよね〜💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    雨の日の予防接種嫌ですね😭

私もまだ使ったことなくて…
    やっぱり抱っこ紐で行くのがいいですよね!

5分!近くていいですね!
    日付変えられたらいいんですけどね😵
    それもそれで面倒だし…
    行っちゃった方が楽ですよね!

• 3月31日