※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

小学生1年の息子についてです小学生になりお友達が沢山増え遊びも毎日で…

小学生1年の息子についてです
小学生になりお友達が沢山増え遊びも毎日です
ゲームの話ですが
Switchではなく
iPadでするゲームをお友達とやりたがり
他にも数人持っていて
勿論持っていない子もいます
家だけと言うと
家の中で皆とやりたいと良い
家はダメと言うと
庭で大声で騒いでやっている
勿論持っていない子も誘いに来てくれるので
なんか私が申し訳無い気持ちになり
持っていない子もいるから
ゲームやめて遊びと言うと
嫌そうにしたり
次はお友達の家に行くようになったり
雨の日だけとか
土日だけとか
ルール決めましたが
私がブレてるせいか
お友達とその親と一緒に来て
家の前で少しだけなら良いですよと
言われる時もあり
じゃあお願いします
と言ってしまったりで
旦那に相談しても
遊ぶものもないし
そんなもんじゃない?といわれ
確かになぁ…と

どうするべきなのか
言っても帰宅後長くても2、3時間
複数お友達が来るので
違う遊びしよーとかなったら
ゲームはせずに遊んだりしているので
そこまで私がとやかく制限しなくてもいいのかなぁとか
色々考えます

コメント