※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

旦那が買い物で荷物を持たず、抱っこだけで不満。次回は自分が荷物を持つか、伝えずに自分が抱っこするか悩んでいる。どうすべきか。

昨日旦那と末っ子と3人で買い物いきました。
車から降りて、私が抱っこしようとしたら
旦那が、俺抱っこするでってゆーて
抱っこ紐でしてくれました。
ありがとうっておもったのですが
私はマザーズバック、ロピアのでっかいエコバックをもって入店。
中で、100均いっていろいろかったのでその荷物ももって。

だんだんモヤモヤ。

なんで旦那は手ぶらなん?
子供の安全は確かに絶対やからそんなたくさん持ってほしいわけではない。
でも、マザーズバックもでかいしロピアのカバンもデカい。
しかもロピアのカバンはまだ空っぽ。重くないよ。
100均で買ったやつも、重くない。
そんな手ぶらじゃないとだめって思考なん?

ほんで、ロピアいったら、抱っこしてはくれてるけど1人でフラフラーっと見たい売り場いってわたしは全ての荷物もってカートも押す。
カートの下にカバン1つおいたけど。
でも、なんか、なんか違うくない?

いや、ついさっきまで荷物もってくれてて
カートに荷物のせて手ぶらなったからフラーっとしてるなら別に何も思わんかったんやろーけど、
ずっと手ぶら。
荷物なんてもったらだめ!あぶない!って考えなん?
ほんでその行動が危険とかでもないやん?
普通に無理ない程度の量なら問題ないし、むしろそれでいつも旦那いないとき買い物してるし
プラス上の子たちのことも見ながら買い物してるのに
なぜあなたは何ももたずに抱っこだけ??

って気持ちになってしもた。

上2人の時は抱っこするよって声かけすらなかったから
やってくれようと意識してくれての行動なんやろーけど
なんか残念とゆーか
こーなるなら、今後は私が抱っこするわ、ってなる。
私なら荷物もつでって絶対言うもん。

このモヤモヤを伝えるべきか伝えずして
次も抱っこするゆーてきたら、私がするからいいよ
って断るか。
でもなんで?ってなる気もする。

そもそもこんなこと思う私がおかしい??
こんなん思うくらいなら旦那と買い物行かないほうがいい??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はいいから荷物全部持ってほしいです😂
普通にその場で、これお願い!って荷物渡したら良いのではないですか😳?

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ほんとそうですよね!
    荷物のほうをもってほしい…😂
    でも、せっかくの優しさを断ることできず。
    ってなったらこんなしょーもないモヤモヤの出来事になってしまって😂
    なるほど、次から、はい、お願い!ってかんじで託せばいいか!!

    • 5月9日
ママリ

めーっちゃ分かります。
うちもそれよくあります。
この前は義実家行く時に私は抱っこ紐で下の子抱っこしながら両手に袋が指にくい込んで真っ赤になり、汗だくになりながら荷物持ってて、旦那は上の子の三輪車を押しながらスタスタ歩いて...
私が限界来たので荷物変わってって言ったら「三輪車押す方がしんどいと思った〜」とか言ってたので「どう見ても荷物の方がしんどいでしょ!抱っこもしてるんだよ!」と怒りました笑

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    男性の想像のしんどさと実際のしんどさが一致してなさすぎる🤣
    言わんとわからんにしても
    少しは考えてくれ。ってなりますね、

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ごめーん💦
この荷物持てる?💦

って聞かないんですか?🤔💦
それか
抱っこは私するから
荷物お願いしていい?😊とか‥‥💦💦


察してくれは
難しいかもです🤔💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    察してほしいというより、周り見て考えてくれって感じです🥲
    言わんとわからん生き物なのはわかってるんですが妊娠中は全てもってくれてたので油断してました😭
    もしくは産んだから持てよってことか?とか考えてしまって
    お願いすることに躊躇してモヤモヤしてしまいました😭

    • 5月9日
はるのゆり

抱っこ紐使ってくれるなら両手空くやんな?
ほんならこれ持って!と持たせましょう🤣


うちは頑なに抱っこ紐は使わず手で抱っこだけでした😭抱っこしてくれてるだけありがたいけど私も大量の荷物持ってたので、めちゃくちゃ気持ち分かります😭

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    抱っこ紐なしの抱っこはだいぶ手がふさがるやつですね🤯
    荷物って抱っこよりも案外しんどいですよね…

    抱っこ紐したら両手あくし、何も持たないのはどう言う考えなのか…笑

    • 5月9日