※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

娘が逆流食道炎で喉のイガイガと咳が続き、3週間寝れていない。治療方法を教えてください。

小学2年生の娘が風邪をきっかけに、耳鼻科で逆流食道炎と診断されまして(問診だけで判断されてます)症状が喉のイガイガと痰がらみの咳です😭
もうかれこれ 3週間程咳が酷すぎて夜もまともに寝れていません😭
どうやったら治りますかね❓😭

コメント

mimuuuu

他の病院で診てもらうべきかなと思います🙏🏻

• kuuu☆

kuuu☆

何科にいったらいいですかね?😭

• 5月9日
  • mimuuuu

mimuuuu

私は咳がひどい時、呼吸器内科に行きました!咳が酷いなら喘息の可能性もあるかな?と思います💦
    喉などは痛がってますか?

• 5月9日
  • kuuu☆

kuuu☆

一度呼吸器内科にも行きまして、胸の音はきれいで薬も耳鼻科で出されてる薬引き続き飲んでくださいと言われました😭
    咳止めだけ変わりましたが😭
    喉は全く痛くないらしくて、イガイガして咳が出ると言っています😭
    耳鼻科の方は、治りが悪いようならほんとは子供にはあまり出したくないけど胃薬出しますと言われています😭

• 5月9日