※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近2歳1ヶ月の子どもがイヤイヤ期で、靴や服を自分で着たがるが上手くできず泣く。手伝うとイヤイヤするため、見守るしかできない。昨日は靴を履かず、お迎えが5分遅れた。

2歳1ヶ月の子がいるのですが最近イヤイヤがすごいです😅同じような方いますか?どんなイヤイヤがあるのかも教えて欲しいです🤣
うちの子は1番多いのは自分で靴を履きたい、服を着たいでうまく出来なくて泣く→まま手伝おっか?と言うとイヤイヤと手を振ります笑 その後もなかなか上手く出来なくて怒ったり泣いたりしてます💦手伝うのも嫌がるので見守るしかなく😂
昨日は靴履けないし私が履かせるのも嫌がるのでお兄ちゃんの幼稚園のお迎えが5分遅れました😅(いつも早めに着いてます)

コメント

ちゃむ

うちは1歳半ですが同じ感じです💦
外行きたいけど、靴下履きたくなくてイヤイヤ、靴下履いたけど靴履きたくなくてイヤイヤ、自分でやりたいけど出来なくてイヤイヤ、上の子が手伝おうとしてイヤイヤって感じで外連れ出すだけでも10分以上かかります😭

はじめてのママリ🔰

イヤイヤやばいです😭
毎日頻発しすぎて何が嫌か記憶にないくらいです💦

服着るときのはうちもイヤイヤされました💦

買い物で
歩きたい→疲れて歩くの嫌→抱っこも嫌→のけぞる→引っ張り起こされるのも嫌🫠

遊んでて
脱走する→捕まって嫌→じゃあ帰る?帰るも嫌→脱走する→じゃあまだ遊ぼうか?→また脱走…を繰り返す🫠