※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同じクラスの人との挨拶について悩んでいます。相手が挨拶してくれるようになったが、自分の壁を感じています。関わりを避ける傾向があり、周りを気にせず行動していることもあります。

考えすぎてしんどいです。
今日同じクラスのままさんのその友達とあって
今まで挨拶することはありませんでしたが
同じクラスのままさんがわたしのことをお話し
してるみたいでちょっと顔は怖い方なのと
一度軽く会釈した時にスルーされ
嫌なのかなと思いそこから挨拶しなくなったのですが

同じクラスのまままさんに
わたしのお話してて話してみたいみたいなままが
多いんだよーみたいな感じで言ってくれてたので
目と目があった時に軽くお辞儀しようと
したら返してくれてその後もわたしが
気づいてませんでしが向こうから挨拶してくれる
ようになったのですが今朝あって先に子供おくって
わたしもその後すれ違い様って感じでしたが
同じクラスの子が遠くにいて手を振ってました
その時に背を向けてて挨拶されて誰が
通ったのかわかりませんでしたが
玄関入るとそのままさんがいなくてん?
今挨拶されたかも?とおもってたけど小さい声で
その時はわからず、、、

その後駐車場で車の中に入ってるのは見えてましたが
さっき目と目あった時に車の中でお辞儀したし
またお辞儀した方がいいのかなーしつこいって
思われるかなーと思い結果前通る時に中腰みたいな
感じで通りましたがそのままさんの車の前でとまってる
時間も数分程度あったので目と目合わせないままだなー
って思われてるかなーとか色々、、

もともとわたしも愛想いい方ではなく無愛想な方で
人と関わることが怖くてそのままさんはちょっと
怖いの部類に入るままさんなんですよね。

目と目があったら普通に笑顔で挨拶してくれるんですが
わたしが多分壁を作ってしまってて、、
よく話すと言ってたのでわたしの行動も随時
報告されてるのかなとか色々思ってしまい💦

基本周り見てないのでそうだったかも?みたいな
ことも多くて😢

コメント

ちゃあこ

自分がいない所で、自分の話されるのイヤですよね😣
それによって、ままりさん、気持ち振り回されてるし😥
怖い顔のママさんも、人にはままりさんと話してみたいって言ってるくせに、いざ顔が合わせるとハッキリした態度は示さないし😅
今後、1対1で話せる機会があれば、勇気出して話してみたらイイと思います✨
初めの印象悪くても、実は打ち解けたらめちゃくちゃ気が合う人かもしれませんし😉
今は目がしっかり合えば、挨拶は必ずする、くらいでイイんじゃないですか😆
あんまり思い詰めると、しんどいですよ🤗

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    嫌です💧なんか嫌なことかなって思ってしまいます💦
    でもいいことは言ってないのかなーなんて思ったりも、、

    そもそも目をあわせられないので故意的に見ないと目合わないんですよね🥲

    • 5月9日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ


    そうですよね、悪い事も言ってるんじゃ…って思っちゃいますよね😞
    人と目を合わすの、怖いですよね🙂‍↕️
    ままりさんが、話してみたいって思えない人なら、ムリして合わせなくてもイイですよ🤭

    • 5月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    怖いですし目と目あってるのかわからなくて私がみてもスルー?が多くて😮‍💨

    目と目があった時にこの人は挨拶返してくれる人なのかなって考えてしまうんですよね💦

    変な間ごできてしまいます。

    周りからどう思われてるのか怖くなってしまいます😭

    • 5月9日