※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5/6にRSと診断され、肺炎になりかけている可能性。再受診し悪化していれば入院と言われています。明日まで待たずに受診した方が良いでしょうか?入院になる可能性もあります。

RSの入院について経験ある方など教えてください🙇‍♀️
母親失格だと落ち込んでいます😭

5/3から風邪症状があり、5/4〜5/5は熱が38度くらい、5/6に
は37.2まで下がっていたため、ただの風邪かな?と休日診療するほどでもないと判断していました。
5/6にも咳と鼻水があったものの、風邪の治りかけだろうしGW明けは病院も混むからと行きませんでした。

すると、5/6の夜にペコペコした呼吸をする時があり、咳き込みも少し激しくなったため、受診するとRSとのこと。
レントゲンで肺にモヤが見える。肺炎になりかけているから、金曜日に再受診して悪化していれば入院と言われました。

昨日は咳と、咳き込みによる嘔吐が一回。黄鼻。ミルクの飲みも悪かったです。
今朝は咳はあまりしていませんが、ゼロゼロとした呼吸もあります。

GW中に早く受診してあげればよかったと後悔しているものの、明日まで待たずに受診した方が良いのかは躊躇っています💦

みなさんどう思われますか?
また、この感じで入院になりますかね😭

コメント

★

GWだしその状況だったら、私も様子見しちゃいます!

次男は1歳半でRSウイルスで入院になりました!
発熱翌日にはRSとわかっていて、咳が酷かったので2日に1回はネブライザーで病院行っていました。
発熱から5日くらいのタイミングでよくなった感じも酷くなっている感じもなかったのですが、酸素の値が悪くいきなり入院に😂

私は見た感じじゃわからなかったです😂💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!?
    私も昨日は風邪の治りかけだろうけど、呼吸も気になったし一応受診しとくかくらいの気持ちで行ったら入院の可能性を示唆されて泣きそうでした😭
    ただ酸素値は良かったみたいです🤔

酷くなってる感じなくても入院の可能性もあるということで、覚悟しておきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が2年連続
RSで肺炎、急性腸炎になって入院してます😭
熱が1週間続いて、けど明日には下がる、下がるって思ってたら
肺炎になってたから下がらなかったみたいでその時は何回も落ち込みました😭

入院したほうが回復も早いし
脱水により腸炎にもなってたので結果良かったかなって思ってます!!

少しでもはやくよくなりますように😭✨✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
    腸炎になることもあるんですか💦
    わかります。大したことなさそうで、病院行くほどでもないし明日には治りそうって私も思ってました。
    優しいコメントありがとうございます😭✨

• 5月9日