※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育で旅行の土日に行くのは大丈夫でしょうか?初期は病気が多いので避けた方が良いかもしれません。

保育園の洗礼で最初は風邪や病気ばかりして保育園入れない方が良かったのでは…と思うと友人が言っていたのですがそれってほんとの初期に病気ばかりもらうのでしょうか?
慣らし保育の時期の土日(入園して2週間後の土日)に旅行を計画しているのですが行けるかどうか不安です…
最初は病気ばかりでその時期の旅行はやはり避けた方が良いのでしょうか?ちなみに園は10人程度の小規模園で子どものクラスはうちの子入れて2人なのですが小規模ということもあり大きいお友達と関わることもよくあるそうです。

コメント

う

入園して1週間後に風邪もらってきたのか熱出ました🥲
2週間後に旅行の予定は
怪しいような…
でも案外貰ってこない子もいるのでなんとも言えませんが🥲

ままり

全然病気かからない!って子もいるので何とも言えないですね😭その時体調崩してないかはある意味運ですかね😇
うちの子は2週間ちょっとの慣らし保育期間中に熱出しました🥺なんなら送り迎えに行ってるだけの私も風邪貰って、普通の風邪より何倍も辛かったです😂💦

kiki

2週間後の土日なんとも言えない感じがします😂私だったら距離とかにもよりますが、やむを得ない理由とかがなければもう少し先に延ばすかもです。
うちの子たち4月頭から保育園通い始めたのですが、初期すぐ風邪貰ってきて発熱、咳、鼻水の症状が出たり、下痢になったりと続いて週2-3行ければいい方って感じでした💦それに今までそんな風邪とか体調崩したことないのに私もダウンって感じで誰が洗礼受けてるのかよく分からない状況でした😫やっとまともに行けるようになったのは1-2週間前からです🥺🥺

あくまでうちの子たちの状況なので全員そうなるとは限らないですが、やっぱり私の周りのママ友たちは皆そうな感じだったと口を揃えて言ってましたね😂

ママリ

年少で入園でしたが4月入園して4月と5月は1週間くらいしか登園できなかったです💦
入園して1週間ほどで風邪をひいて高熱をだしてそこからずっと休みでした😱
そして治ってまた数日登園したら熱、、って感じです。
風邪で熱を出さなかった月はなくて毎月熱出して1〜2週間は休んでましたよ!
1年間ずっとです😳💦
年中になっても新学期始まって3日で熱出して休んでます😓
入園早々に旅行計画は結構リスキーですね、、💦
私もご友人のように何度も幼稚園行かない方がいいのか、、と思いましたし、もう登園させるの怖いとすら思いました。
今まで集団入ってなかったのであればもらってくる可能性は大きいです!

はじめてのママリ🔰

4月頭から保育園通い始めましたがまだ10回も行けてないくらいずーーーっと体調崩してます😅

4月
1周目通う
2週目3週目ずっと発熱下がらず
4週目また通いはじめて5日目に発熱
そこからまだ行けてないってかんじです😂

はじめてのママリ

大規模園は本当に洗礼の嵐ですよ~😂
小規模園は大丈夫です✨
うちの子は小規模園ですが、滅多に病気は貰ってきません。
冬はときどき咳とか鼻水貰ってくることありますが、春から秋はほとんどないですよー👍

はじめてのママリ🔰

旅行はちょっと怪しいですね😂
入園してから毎週小児科通ってたくらい熱出ました😭
小規模の方がマシな気もしますが多少風邪気味でもお兄ちゃんお姉ちゃんたちは登園しそうですし即移りそうですよね💦
旅行予約するなら保険入っておくのも手ですね😊私は旅行の時、毎回入ってます!