※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

子どもが1日にヨーグルトを食べる数は何個ですか?先ほど娘がヨーグルト…

子どもが1日にヨーグルトを食べる数は何個ですか?

先ほど娘がヨーグルト食べると言ったので
じゃあ、夜は食べれないけどいいの?ならいーよと言ったら
娘が
お風呂上がったらヨーグルト食べない!と言ってたのに対し
義母が
いいって~食べたい時に食べなさい

うわーまた始まった

私は1個で良いと思ってるので子どもたちにもそう言い聞かせてますが、旦那と義母は「いいって~」とすぐ食べさせようとします。ヒドい時はヨーグルトゼリープリン連発です。ソレ食べれる隙間あるなら私はごはんをもっと食べさせたいのですが、義母の口癖は「腹減れば食うね~」です。や、ヨーグルトおやつジュースで結局お腹いっぱいで食べないし、子どもは自分で制御出来ないからね( -_-)
いくら私が
おやつはごはん食べてからね
ジュースばかり飲んでると余計喉乾くから次飲むのはお水にしてね
と言っていても義母と旦那のいいっての一言でぶち壊し

義母はいい人だし同居でいっぱいお世話になってるから感謝だらけだけど、そこだけはホントうんざり( ̄^ ̄)旦那はそもそも育児の協力がないに等しいから論外( ̄^ ̄)

長くてすみません💦
このもやもや吐き出したくて

コメント

ひよこままる

すっごいわかります!( ; ; )感謝してるしいい人だけど甘やかしすぎだと頭きちゃいますよね!( ; ; )
うちもおんなじです😭😭
最近は子供に怒るのの流れでばぁばにもきつめに言ってるからか、あげる前に、
だめかしらねぇー?チラッ
みたいに見てくるようになりました😂
ダメだよーって子供に言う感じで義母に言ってます笑笑
いくらいい関係でも嫌なもんは嫌ですよね( ; ; )

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます!
    長男の時から言い続けてきても未だに変わらない旦那と義母。私は所詮他人なもので自分たちと違う習慣の私を理解しようとしてくれないんでしょうね。

義母がそんなんだから旦那はこーんな自分勝手な大人になったんだと思います
    いい大人に世話焼きすぎな義母にも呆れるし、義母に世話してもらってるのが当たり前すぎて甘えてることを自覚してない旦那にも呆れる
    選んだのは私だけどこの人この家失敗だった笑
    過去の私に言ってやりたい!笑

• 3月31日
あこ

どんなヨーグルトでしょうか?
プレーンヨーグルトなら朝ごはんに食べて、おやつに食べたりします。

あとは薬に混ぜることも多いので、薬があるときは1日3回食べることもあります。
4つパックになってる甘いのだとなるべく1つかなー、と思います。

でもご飯食べなくなるならやめてほしいですね(T-T)

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます(^∇^)
    義実家では4個パックのダノンとか3個の牧場のやつとかシャキシャキりんごとかとにかくプレーンは買いません

うちの子たちはお薬嫌がるとかないのでヨーグルト戦法もいらないし

• 3月31日
  • あこ

あこ

それなら1日1個かなー、と思います(((^_^;)

でもヨーグルトダメ!といったところで、じゃあ別のもの!とかなりそうですね(((^_^;)
    根気よく話し合うしかないですね(((^_^;)

• 3月31日
育児奮闘中ママ

お気持ち物凄く分かります!
うちは同居していませんが、義母家行くと机によく和菓子やら菓子パンが置いてあるので娘が食べたそうにすると義母は
食べな、食べな~!の連発です
この前なんて和菓子食べさせようとしてそれはまだ早いから辞めてと言いました。
なんか昔の人って子供が食べたそうにしてるとなんでもかんでもあげさせたがりますよね!
本当参りますよね( ´△`)
だめだよー
って言って義母にも言う感じで言ってみてはどぉですか?
いくら人が良くても嫌な事は嫌ですよね…。

• けんめーかか

けんめーかか

私はあえて義母がいる前でダメだと注意し、さらに後で子どもだけに
    さっきおばあちゃんいいよって言ったけど、ダメなんだよ、わかるよね?
    と言い聞かせてます

義母がいる時にしつこく言うと
    言い過ぎだって
    と指摘されるので

指摘された事過去に何回かあります

今日姪甥が昼前から来ててそのまま泊まるんですが、お昼ごはん、おやつ、フルーツ、ジュース、おやつ、晩ご飯、ジュース、おやつ…あれこれずっと食べてます
    お腹大丈夫なのかな笑

• 3月31日
  • 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

言い過ぎだと指摘されるんですね
    こんな事言ってすみませんがうざいですね…
    育児してるのはこっちなんだよ!
    と言いたいところです。

うわぁ~~~すごいですね( ´△`)
    お腹大丈夫なのか心配になりますよね
    吐かないかとかも気になりますね

• 4月1日