※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の女の子が、給食で嫌いなものを食べなくていいと言っているのに、なぜか全て食べてしまう。家では嫌いなものが出ると泣いてしまうが、先生は食べるようには言わない。毎日同じことで泣かれ、イライラしている。

小1の女の子がいます。

給食で嫌いなものがでるらしく、食べなくていいと言っているのに、なぜか全て食べるようです。

で、家で嫌いなものがでて嫌だ。気持ち悪くなっちゃうと泣きます。
先生もたべろとは言わないようです。

毎日毎日同じ事を言われ泣かれるのでイライラしてきました。

メンタルが弱すぎて先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくてもいいよ、がだめなら、
食べなくて残す子もいると思うけど、全部食べて偉かったね、頑張ったんだね、と褒めてあげるのももうやってますよね😂💦
うちもそんな感じで本人は嫌いなものも残しちゃいけないと思って食べてるみたいなので褒めるようにしてみたらしばらくして落ち着きました、
気持ち悪くなっちゃうなら残してもいいよ、を伝えるほうが良いのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今日は褒めてみようと思います。
    毎日毎日同じ事を言って泣くのでイライラしてしまって、、、ダメなのは分かってるんですけど、、、

試してみます😁

• 5月9日