※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出て咳がひどく、薬が効かず心配。風邪か、他の病気か不安。小児科へ再度相談が良いか。コロナ・インフル検査は陰性。無理をしていた可能性も。

4日から熱が出て、上がり下がりしています。
高い時は38.7ぐらいで、平熱になるとけろっとしてますが、咳が酷く、夜はもっと酷くて吐いてしまうほどです。
薬が効いてる感じがせず、痰が絡んだような咳なので一昨日耳鼻科に行き、咳止めと鼻水の薬をもらいましたがやはり効いてる感じがしません💦
昨日も38度越えの時が一時的にありました。

こんなに今まで上がり下がりすることはなく、ここまで咳がひどいのもなかったのですが普通の風邪なのでしょうか?
あることなのでしょうか?
肺炎など他の病気の可能性はありますか?
薬はまだ2日分ぐらいありますが、また今日別の小児科に連れて行ったほうがよいのでしょうか?

ちなみに28〜30にも熱があって、29日に夜間へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらって陰性でした。
30日に小児科に行って薬ももらったのですが
1〜3には平熱だったので普通に出かけたり幼稚園も行ってましたのですが今思えば無理をさせてたのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も今そんな感じで、気管支炎と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、気管支炎💦
    普通の風邪の薬とはまた別なんですかね?
    もう一度小児科に行った方がいいのでしょうか?😖

• 5月9日
ママリ

娘も先日そんな感じでしばらく熱続きました。
検査はしてないけど多分RSだったんだと思います🤔
かなり食欲落ちて体重2kgくらい落ちましたが咳と鼻水が良くなった今は
食欲しっかり戻りました!

発熱が1週間近く続いたので、小児科で血液検査もしてもらいましたよ!
どちらにせよ熱があるなら耳鼻科ではなくて小児科の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに全然大丈夫食べないので体重減ってそうです💦
    咳が落ち着くまではもどらないですよね😖

血液検査までしてもらったんですね!
    さっきやっぱり小児科に行ったら胸の音とかは綺麗で肺炎とかもまだ心配ないそうで、しっかり検査はしてませんが、やっぱり風邪のようでした。
    お薬のんで様子見ます。ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

胸の音が綺麗なのよかったです☺️
    1週間くらい熱続くと血液検査することもあるみたいです!
    うちも初めてこんなに熱続きましたが
    5日目を越えたあたりから平熱の時間が増えたり
    でもなかなか37.5度あたりをうろうろしたりって感じでした💦
    早く良くなりますように🙏🏻

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今日で6日目ですけど平熱の時間増えてる感じです!
    咳はひどいですけど…
    ありがとうございます🥺

• 5月9日