コメント
co
確定楽しみですね☺💕
親しくない友達なら同じ名前でも気にしませんが仲のいい友達の子供と同じだと真似したと思われるのが嫌なので私なら違う名前にします…💦
m⑅*
仲良い友達なら私は無しですね(._.)
そんなに遊んだりしない友達なら、漢字も違うし性別も違うからいいんじゃないかな〜とは思いますよ!
でも私だったらわかってて同じ名前にするのも被るのも嫌なので他の名前探すと思います💦
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
たまに予定合わせてランチしたりとかするんですけど、頻繁に会うとかはないんですけどね~~、他の名前も考えて、この問題も悩みます😅!!
- 3月31日
りん
私は無しだな〜ってなってます^_^
SNSだけ繋がってて絶対この先会ったりはしないだろうなって友達(同級生、知り合い?笑)の子の場合はすごい悩むんですけど。自分が木になる気がするので無しになっちゃうかなーって感じです。
色々難しいですよねー!
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
たまに会って、近況報告したりとか、愚痴りあったりとかしてて😂どうしようか悩みますねー😅色々難しいことばっかりですね😫笑笑
- 3月31日
☆ミカエル☆
友達にもよりますね。性格的に一緒だあー🎵とか言って受け入れるか、マネされて嫌がるか…💧私自身が周りと一緒の名前が嫌なので、基本的には一緒だと諦めます😃
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
嫌がりはしないかなと思いますが、内心どう思われるか分からないですもんね😵名前って最初のプレゼント🎁だし、もっともっとたくさん考えて決めたいと思います☺️
- 3月31日
ゆず
友達の子は避けますね(´・ω・`)
上の子が保育園行ってるので、同じクラスにいる名前も避けました。
結果、今時ではなく、私たち親世代に多そうな名前になりました(*'ω'*)
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
きらきらネーム的なのはいやなんですよね😂一般的な普通に読めて、古すぎない名前で、、!まだまだ時間はあるので悩みます☺️✊
- 3月31日
みゆ
私は逆の立場で友だちの子どもにうちの子と同じ名前つけていい?ってきかれたことあります。
男女どちらもあり得る名前なので子ども同士は異性です。
私はいいよって答えるしかありませんでしたが、内心はいい気はしなかったです…(^_^;)
結局友だちは違う候補の名前にしたので、正直安心しました!
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
そうですよね、、😵やっぱ複雑な気持ちはしますよね😢またいろいろ考えてみます✊☺️
- 3月31日
退会ユーザー
仲良い友達なら無し…ですかね😣
もう会うことがないならいいかもです🙆
もし仲良い友達で、自分の子供と同じ名前をつけられたら漢字は違くても真似したのかな?って思っちゃいます💦
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
たまに予定合わせて会ったりするので、複雑な気持ちにさせてしまいますよね😅もっともっと考えていい名前つけてあげれるようにしたいですね🤔🎵
- 3月31日
naaami
私は気にします(^^;)
向こうも複雑だと思います(^^;)
例えばたくみちゃん、たくみくんって感じですよね。性別関係なしにそこはもう候補に入れないです( ¨̮ )
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
やっぱ複雑ですよね😅ほかにも色々考えてみます☺️🎵
- 3月31日
meg
名前結構かぶりますよね、、(^^;
仲良かったらなしかな、、
できればわたしは知ってる人についてない名前にしようと旦那と話してます!知り合いとか昔の友達で顔がすぐ浮かぶ人の名前は却下してます(^^;
-
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
かぶりますよね😵悩みます、、、!まだまだ時間あるので色々考えます!☺️
- 3月31日
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
頻繁には会わないけど、仲はいいお友達なんですよね!同じ名前をつけてもダメっては言わないと思いますが、内心は分からないですもんね、、、悩みます😂😵