※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん🐼
家族・旦那

育休中、完全ワンオペで子供と一緒にいるのが楽しい。趣味を一時中断しても寂しい。仕事より家事育児が向いているか悩んでいる。

同じ方いますか?🥹

育休中完全ワンオペですが、子供といるのが1番楽しいので、できるだけ一緒にいたいです。

ネイル、マツエクをずっと続けていましたが、親に予定を合わせてもらって預かってもらい、その間に離れる時間ですら寂しいです。

リフレッシュというより一緒に連れて行けないし、仕方ないから子供と離れる、という感覚なので10年近く続けていましたが、行くのをスパッとやめました!

1人の時間が欲しいとも思わず、社会に置いてかれてるとも思わないです。

毎日家にいても苦ではなく、ザ・料理洗濯家事育児って感じで呑気にやっていて、友達も元々少なく狭く深くタイプで、承認欲求は旦那が満たしてくれるので、SNSも今では全く興味がなくなり、やっていないです。

仕事しろ、と言われると無心で働けるタイプでもありまさが、専業主婦向きの気質なのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

お子さんは1人目ですか?
お子さんが大きくなっていかないと専業主婦向きなのかどうかは分かりませんね🥹
色んな子供がいるので🥹

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

1人目です!

なるほど!
    今はまだ動けると言ってもごくごく限られてる範囲だけなのでそう思うのかもしれませんよね😂

これからどうなるのか自分でもワクワクです🥹💖

• 5月9日
おめし◎

私もワンオペぇ1人目の男の子の時は2歳半くらいまでそんな感じでしたよ😹
溺愛してるけどやっぱりどんどんワンオペでやってあげられる事も限度があるし、本人がやりたい事も増えるし、余裕もなくなっていったり自分もやりたい事が増えたりしましたよ😹❤️‍🔥

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

こういった気持ちも子供が成長するにつれて変化があるもんなんですね🥹💖

今はべったりいたい気持ちなので、おめし◎さんのように自分のやりたいことがでてくるまでこのまま専業主婦楽しみます😍

ありがとうございます💖

• 5月9日
ママリ

こどもが一歳すぎるまでは私もいつもそんな感じです🙈

わざわざ置いてまで行く必要がないと言う感じで、ネイルもまつエクも自分でしているのでもう約10年ほど通っていません!
私は今回5人目で1人目からずっと専業主婦ですがさすがにもうそろそろ外で働きたいと思う時もあります🤣
またあかちゃんが産まれるときっと気持ち変わりますけどね🥴

10年ずっと、妊娠出産子育てに拘束されるのもなかなか大変な事なので(子が増えるに連れ自分の余裕もなくなります)まだ4か月だと向き不向きは分からないですが、お気持ちは分かります✨

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

そうなんです!わざわざ預けてまで行く必要を感じなくなり、やめました🥹✨

10年ずっと育児は本当に尊敬します!
    最近2人目のタイミングを考えていたので、この状況でもう1人いると考えると、、、ソワソワします😂笑

5人のお子さん育てられていて本当にすごいですね!💖
    わたしもがんばろうって思えます👶✨

共感してくださり、ありがとうございます!嬉しいです🥹

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥹
子供3歳と1歳ですが
もう可愛過ぎて幼稚園入れるのも嫌なくらいです😂

私も完全に専業主婦向きタイプなので、ずっと子育てしてても苦じゃないです😋

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😂💖

やはり、子の性格や人数にもよるとは思うのですが私もきっと2人目が生まれてもずっと一緒にいたいんだろうな、と想像しています。笑

今の所1人目は保育園にいれず幼稚園からの予定です!

お二人お子さんがいらっしゃる中のご意見安心しました😭💖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も仕事大好き、アウトドアで独身時代は休みの日もほとんど家にいなく
絶対専業主婦向いてないなーと言うタイプでしたが

散々遊んできたからか
いまは引きこもりでも息子と居れて幸せ〜楽し〜って思います🤣

一歳から姪っ子が保育園に行きだして
言葉の発達もそうだし
お友達の話をしてきたり
歌やダンスを習って覚えて家でも踊ったり

保育園や幼稚園も
こどものためにはいいよなぁ
と思いながらも
離れたくなさすぎます🤣

貴重な毎日、目に焼き付けないといけないと!と思ってます☺️

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

やっぱりそうですよね!💖
    同じ気持ちです!

わたしも20代で良くも悪くも遊び尽くしたので今引くぐらい落ち着いた者です。笑

毎日貴重ですよね😭💖
    幼稚園からの予定なので、私も動画や目にしっかり記憶しておきたいと思います💖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人だと負担は少ないし、4ヶ月ってのはありますよね💦
ちょっと多くなったり、兄弟が出来たりすると変わる人は居ますよね
うちは、3人居て、長女が幼稚園行っても下に居るので、自由時間ないし、まぁ、なくても大丈夫な時もあれば、働きたくなる時もあります😅

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

なるほどです!
    そうですよね😂💖

今は子供の行動範囲が狭いので、そう思えてるのかもしれません😓

3人のお子さんのお母様なのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます🥹
    たしかに、その時によって感情は様々ですよね😓

• 5月9日
eq

分かります。
退院日から完全1人での家事育児でしたが
それが趣味のような毎日でした。
子供は大きくなりましたが
未だに預かってもらった事もなく
入園で初めて離れたので
1人ずつ入園、入学する度に
離れるストレスから体調崩し
病院通いになった情けない親です🥺

最近やっと自分の時間も楽しめるようになってきました🙆‍♀️

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

子育てが趣味、とってもわかります!
    わたしも無趣味なタイプなので子供に没頭しています👶💖

なので他にやりたいことが元々ないから自由時間ほしくならないのかも知れないです😂

逆に離れるストレス、、、
    大変でしたね💦
    それだけ想って育ててくれたお母様だったらお子さん幸せですね💖

わたしもeqさんのように子供が大きくなってから自分時間に素敵なことができたらなぁと思いました💖

• 5月9日

マツエク・ネイルを欠かせない=専業向いてない、とはまた違うのかなと🤔ネイルもまつげもジムも脱毛も肌管理も歯のホワイトニングも産後すぐ行くけど自分では専業向いてると思ってます!笑笑
産後四ヶ月で手がかからない子ならまだ離れたくない!と思う人もそこそこいそうなので珍しくないですよ✨私も一緒でした☺️❤️

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

わたしも産院で入院中からネイル予約してました!笑

そうですよね、色々な形がありますよね🥹💖

そうなんです、子供がありがたいことにやりやすい子なので、小さい大人と一緒にいる気分なんです😂

共感してくださって嬉しいです💖
    元々美容を怠ることに恐怖があった方なのですが、ほどよくやりたくなったらまた再開しようと思いました💖

• 5月9日